◆箱庭の外堀◆

:: 2013/08/20(Tue)
ブログ右上に表示していたツイッターのウイジェットを撤去しました。
サービス終了してたのを気付かないまま放置してました。

ツイッター公式のウイジェットを設置しようにも、サイズが合わず断念。
どこかに良いサイズのウイジェットが無いものかと探し中です。
TOPに付けるほどでもないし…うーん。



サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票ありがとうございます。

「更新するまでブログあげない」って言ってたんですけど、
ちょっと制作スケジュールを変更しようと思ったのでその旨をご報告。
追記にて詳しい事を言います。


大まかに言えば、
次の更新まで時間がかかりそうです。


実は今、結構制作時間が取れるのです。
それゆえに、漫画見たりアニメ見ちゃったり…創作から浮気しちゃって後悔しています。

沢山時間が取れるなら、
まとまった時間作業できる事をしたいと思いました。


本編は気分が乗らなくても描けます。
テレビ見ながら描けます。

でも、それは物語がもう決まっているからでありまして
物語を考える時は気分が乗らないと書けません。

気分を乗せるのって実は労力がかかります。
一話から読み直したり、今まで描いた設定資料を読み直したりして時間がかかります。
ストーリーは「時間が無い中、ちょくちょく気分を乗せて書く」よりも
「まとまった時間で勢いつけて一気に書き上げる」方が楽です。



ぐじゃぐじゃ言ってしまってすみません。

つまり、本編はちょっと置いておいて時間のかかる作業を先にしたいと思います。
だから更新は遅くなりそうです。


最強さん達

現在作ってるのは番外編【最強さん】。

番外編…というよりも、補足編になります。
【酒の肴は男の背中】よりも長いです。

もはや番外編の枠からはみ出ちゃってるんじゃないかってくらい。
もう【最強さん】という一つのお話として考えちゃっても良いくらいの長さです。

…ということはつまり、【酒の肴は男の背中】の7日連続更新を上回る連続更新になるという事です。
その分、制作時間がかかってしまいます。

DSC_0924.jpg

アナログですので、更に。

DSC_0925.jpg

バトルですから更に。

…これでもちゃんとした【箱庭に追慕】なんですよ。
【箱庭に追慕】の本編に出しても良いくらいのお話なんですよ。
早くも背景がログアウトしちゃってます。

マジ最強!

時間が無い時は「時間がほしい」って思うのに、
時間がある時も「時間がほしい」って思うのは何ででしょう。


頑張って描こう。
「良い時間を過ごした」って思えるくらいに充実した作業をしよう。
悩む時間も他所見する時間も勿体無い。


箱庭1000ページ突破なんてそんなにでっかいことじゃない!
こんな中途半端な所で達成感を味わっちゃ駄目です!
途中なのに終わったような気になっていたらいけません!
まだまだ頑張ります!
  1. 更新に向けた現状
  2. | 本文:0
<<また放置で逃走 | top | ご紹介の時間ですよー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する