◆箱庭の外堀◆

:: 2013/08/11(Sun)

279

また話を長く延ばそうとしている。


ナッキィさんのお話、じつは3話くらいで終わらせるつもりでした。
ノルと同じ感じ。
そしてダイジェストに。

まだナッキィの話まで行っていませんでしたが、
私は前々から「この話描きたくないな」って思ってました。

この話を考えたのは3年くらい前。
当時は「良い出来だ」と思ったのですが、3年も経つと「アラが見える」と思えるようになってきました。
良い機会ですので、もうちょっと考えて変えようと思います。
それに伴い、物語が長くなります。
納得のいく出来になるように試行錯誤します。

そうしてダラダラとこの物語は完結から遠ざかっていく…。

「またかよー」って思ったらすみません。
直せる所に気が付いて、出来ると思ったらなるべく直したいんです。
直すたびにページが増えてハードルがあがって「そんな長い話作れるわけない」ってよく笑われます。
制作を投げる確率が着実に上がっていく。

この漫画、ちゃんと終わるんだろうかなぁ。



サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手ありがとうございます。

スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | 本文:0
<<高崎と紀一は仲良くなくても良い関係 | top | タイトルなし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する