◆箱庭の外堀◆

:: 2013/08/09(Fri)
猫耳眼鏡は最強だよ

とはいっても聞いたのは二人くらいなんですけどね。

でも第一回人気投票ではまさかの10位。
人気投票はノルのお話になる前だったのが問題なのかもしれません。
「外見だけでも好きだけど、過去の話を見たらもっと好きになった」って言ってくださる方もいたので。

だけどノルの過去はあれで終わりじゃないんですよ。
規の過去に深く根ざしておりますから、まだまだ出番はありますよ。


そんなノルを描いてくださる方がいました! わーい!ありがとうございます!(^▽^*)



「箱庭イラストが増えてるよ」って友達から報告いただき、見てみるとビックリ。
綺麗でカラフルで可愛い! 線が細くて影が細かくて…目が鮮やかで綺麗…!
素晴らしくてニヤニヤじたばたしてしまいます。 すっごいかわいいー!
自分のキャラを描いて頂けるとかなり嬉しいです!
どうして大きく表示しないかというと、リンク先に直接見に行っていただきたいからです!


そして投稿コメントに賛同(笑)

作者も「最初で挫折する人いっぱいいるんだろうなー…」って思いながら描いてます!(´▽` )あはは
読者を振り分ける漫画ですが、挫折せず読んでくださって、
それどころかイラストまで描いてくださってありがとうございました!



サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票ありがとうございます。
追記は返信です。鯉を食べたお話を詳しく聞きたい人もどうぞ。



■コメント返信
>白乙さん
こんばんは!おつかれさまですー!(*^▽^)ノシ
拍手からのコメントありがとうございます!なんだかドキドキ。

鯉を捌いておやつにする文化、ありませんでした?

大量に鯉を飼って、池で育てて、食べる何日か前に水槽の中へ移し替えるんです。
体内の泥が排出されて、綺麗になった頃に殺して食べます。おやつに。(グロい)

でも水槽から逃げだそうとした鯉が飛び跳ねて、水槽の横で既に死んでる事もよくあります。
「自殺や自殺ー!」って鯉を指さして笑う、田舎者の残酷さですよ。
逃げだそうとしてるわけじゃないとも思うんですけどね。そういう習性があるみたいですね。

味は・・・よくわからんです!
家では「ニシキゴイは美味しくない。食べるなら色の黒い鯉だけ。」と決められてましたが、
本当の事はよくわかりません。

我が家は何にでも味噌を付ける一族(?)でして。
鯉は刺身にするんですけど、それにも味噌をつけて食べます。
もう味噌の味しかしません。
捌くのは私ではなく、しなえ爺なので味付けには文句言えないです。
身は他の魚と比べて圧倒的に小骨が多いです。
味の印象があまりなかったので、アッサリしていたんだと思います。

鯉のおかしら
台所の三角コーナーから鯉が覗いてる風景は・・・怖い。
お頭をそんなふざけた置き方にするのは爺の茶目っ気です。わざと置くんです。
おやつ食べてる間、夕飯食べてる間、ずーっと鯉の頭が何か言いたげな顔でこっちを見てるんです。

そして私はその日の夜、夢の中で鯉と再会するのです。(それただの悪夢じゃん)


以上が鯉トーク。
鯉食べてたのなんて何年も前(十年くらい前?)だから、詳しくなんて覚えてないですよ。

以下まともな返信ですので白乙さんのみどうぞ。

いえいえ白乙さん、私よりも金魚詳しいじゃないですか。
琉金とか和金とかそんなの知りませんでしたよ。
そして「金は2年いるから小さいツンデレちゃんと同じくらいのサイズ」って…
先に言ってくださいよ!(;Α; )
もう全部のコマで金ちゃんの方が小さめに描かれてますよ!
身長差を気にしたこと無いって言ってますが、私の場合は身長すら考えないので
白乙さんはれっきとした身長差好きですよ!
ではでは長くなりましたがこれにて。(主に鯉トーク)
コメントありがとうございました!(*^▽^)/


スポンサーサイト
  1. おすすめ
  2. | 本文:0
<<タイトルなし | top | 野性児にはよく分からん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する