◆箱庭の外堀◆

野性児にはよく分からん :: 2013/08/07(Wed)
サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手ありがとうございます。
嫁田さま、コメントありがとうございます!(^▽^*)レス不要という事でお礼だけで失礼します!




■金魚さん達の違い■


金魚たちの詳しいお話についてのコメントを頂けるとは思ってもいなかったのでちょっと語ろうと思います。

私、金魚には詳しくない人間でして…。
「鯉(コイ)と金魚との違い」もよく分かっておりませんでした。同じかなーとか思ってました。
本当は違うらしいです。ヒゲとか違うらしいです。ぐぐってください。

私の家は昔から「鯉飼って、おやつにその鯉を捌いて食べる」という習慣がありました。ワイルドです。
そんな、しなえ家で育ったので「鯉と金魚の違いってなぁに?」とミニマムしなえが家の人に聞いても
「大きさの違い」って言われて「ああなるほど!」と納得した覚えがあります(´▽` ) 適当な家だなぁ。

「金魚=大きくなったら鯉」「鯉は食べられる=金魚も食べられる」とか思ってました。
がぶー
野性です。私の家。
きっと我が家は鯉に呪われている。

だから白乙さんがつっこんでくれるまで、鯉も金魚も形も種類もサッパリでした。


和金と琉金

実は2匹、種類が違うのです。
「金」ちゃん「魚」ちゃんって呼ぶと可哀想なので、
私と白乙さんの間では「金ちゃん」と「ツンデレちゃん」で通ってました。


私、和金は完璧に鯉のことだと思ってました。っていうか和金の存在を知りませんでした。
金魚って全部が琉金だと思ってました。
琉金がシュッと細くなって、和金みたいな形になって、BIGになって鯉になるもんだと…。(乏しい想像力)

「鯉=金魚じゃない」ということはなんとなくわかりまして、
「金魚は食べられない」ということもなんとなくわかりました。

それ以外は未だによく分かってないので、やっぱりググってください。


白乙さん、その節はご指導ありがとうございました。
2年前白乙さんの「金ちゃんよりもお嫁さんの方がサイズが大きい」という裏設定発言にビックリした覚えがあります。
思ったんですけど、白乙さんってもしかして「女の子のほうが背の高いカップル」が好きだったりする…?
今回の金魚も、白黒ちゃんも、女の子の方が若干大きい設定にしてて、そこにこだわっているような。

身長差って重要な萌えポイントなのかもしれない。
意識するべきなのかもしれない…と考えるのでした。
身長差



追記も拍手返信です。


■コメント返信

>8/6 22:23様
 ツンデレな金魚のお嫁さん、いかがでしたでしょうか?(´▽`*)
 ほっこりふわふわで優しいお話の雰囲気を壊さず作れていたら良いなぁと思っています。
 お話、気に入ってくださったら作者の白乙さんのサイトもぜひどうぞ!
 (http://shiraotsu.wa-sanbon.com/index.htmlです)
 ではコメントありがとうございました!


スポンサーサイト
  1. キャラ設定
  2. | 本文:0
<<タイトルなし | top | ふたりで一つの物を作る>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する