◆箱庭の外堀◆

:: 2013/07/31(Wed)

前回のブログ記事で
「デウス・エクス・マキナ」の表現に、からくりサーカスの方が頭に出てきた方もいらっしゃいますね。
「あぁ、そっちもあったか…」と自分のウッカリ具合に焦りました(´-`;)
未来日記を先に出したのはそんなに大した意味があるわけじゃないんです。

私は去年になってやっと本格的に漫画を読み始めた人間で、
友達から「これ名作!」って言われた物からバラバラと完結作品・未完結作品と読んでるので、
発売日とか知名度とか関係なく、なんとなく未来日記が先に出てきただけです。由乃ちゃんかわいい。
(読んだ順では未来日記→からくりサーカスなのに何故出てこなかったのだろうか…)

からくりサーカスのある人物が、箱庭のある人の過去にちょっと似てて色々な意味で心臓がぞわぞわしました。
ありますよね。
たまたま読んだ作品に自分の作品とちょっと似た部分を見つけると
「気付かないうちにパクってしまったんだろうか…」って心配になっちゃう事。
でも読み返してみると…別にそんなに似てもいなかったりする事。
箱庭は、あの作品の足元にも及ばないので心配は不要だと思います。からくりサーカスは名作。
私はれんげ姉のキャラ造形が一番好きです。話はジョージが一番好きです。
白乙さん所の【菩提樹】に出てくる蒼空さんはイメージイラスト頂くまで、れんげ姉でイメージしてたのは秘密。
あの眠そうな目がすっげぇ可愛いんだなぁ、またこれが…パンツのイメージが強いけど!



漫画を読む人としては、読者様より新参者です。 お手柔らかにm(_ _)m
漫画描き歴は6年目。(無駄に長い)漫画読み歴は2年目です。(何故か短い)
しかも読んだ漫画はほとんど借り物なので『漫画読み』としては半人前以下、ニワカ以下のレベルです。
しなえに漫画を語る資格は無いですよ!

以前、読者様方に「オススメの漫画」を聞いたりなんかしました。
現在未だにその漫画を全部読み終える為に頑張ってます。
最近、寄生獣の完全版が出たんですよね…! 本屋で見つけちゃいました。 いいなぁ買ってみたいなぁ。
本棚も持っていないので、そろそろ本格的に本棚買おうと思います(´▽` )

参考書と一緒で、漫画も小説も買っただけで満足しちゃう。
読まない本がどんどんと増えていく。




サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、コメントありがとうございます。
追記はコメント返信です。


■コメント返信

>嫁田さま
こんばんは! 人気投票、一人一票にしないと前回と比べられないのが惜しいですよね…。
ちなみにサイトには出していませんが、人気投票以外にもこんな投票をしたことがありました!
①印象に残ったセリフ
②キャラの組み合わせ(男・男、女・女でも可)
(リンクついてるので結果もどうぞ見てください!^^)
豹変シーンとかの投票も面白そうですね! 人気キャラ投票の前に別の投票もしてみたいです。
デウス・エクス・マキナといえば「からくりサーカス」のイメージの方が多かったかもしれません…!
そっちがあったかぁ~orz 状態でした。 世代の差とかじゃないですよ!(笑)
漫画知識の差だと思います!
私は新参者なので…パッと作品が出てくるように、もっともっと漫画の勉強をしたいです!
まだまだ読者としては半人前の私です。

スターシステムでルミ子が出てくるのも面白そうですね!
でもこれ以上はルミ子に出てほしくないなぁって思うのが正直な所です。
なんか頼ってる気がしまして…(´▽`;)

7/31にもコメントくださってありがとうございます!
高崎が爽やかですね…!癒し系の雰囲気がぷんぷんします。
箱庭のキャラは残念な方向に豹変していく奴らばっかりの中、高崎だけはどんどん良い子になっちゃってます。
高崎は変化が一番激しいキャラなので、これからの変化も楽しみにして頂けると嬉しいです。
では30日、31日とコメントありがとうございました!(^▽^)/

スポンサーサイト
  1. コメント返信
  2. | 本文:0
<<タイトルなし | top | それはある意味『機械仕掛けの神』>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する