◆箱庭の外堀◆

おっさんせれくしょん :: 2013/07/24(Wed)
おっさんキャラってあざとくない可愛さがあるんですよ。
マスコットなんですよ。
遠くから見てるぶんには可愛いんですよ。


随分前、おっさん好きの友人たちとスポーツの試合を見に行きました。チケット貰ったので。
そしたらチームの監督(おっさん)が物凄い熱血で、
スーツ着てたのに汗まみれになりながら指示し始めて、上着脱いで…もう大変でした。 私 達 が 。

なんか怒ってる

おっさんしか目に入らなかったという酷い結末。
おっさんは「自分が可愛いだなんて言われてるわけがない」って思ってるので、天然の可愛さがあると思います。
そんなわけで今日は記事後半に「おっさんセレクション」を出しときます。

私が好きなおっさんキャラのポイントをズラズラと。
共感して萌え萌えしてくださるとうれしいです。



サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手ありがとうございます。


>嫁田さまコメントありがとうございます!
読者様方は【箱庭に追慕】の本編主要キャラの登場を望まれてる方が多いので
「本編更新じゃないのかよ」って思われてそうですごい心配だったんです。良かったです。
『レス不要』にチェック入れてくださいましたが
「コメント読みました!」の意味も込めてお礼を言わせてください。
コメントありがとうございました!



そしておっさんキャラをつらつらと。
主なモデルは街中で見かけた3次元のリアルおじさま達です。
容姿はモデルの人と若干違います。時代に乗りきれてない感がかわいいです。


謎の警戒心
雑貨屋さんでみかけた人。 おじいさんよりもちょっと若い気がしたのでおじさんかなと。
何故おっさんがファンシーな雑貨屋に…と思ったのですが、どうやらお孫さんへのお土産を選んでるご様子。
ほわほわのうさちゃんと睨めっこしながら「どれも同じに見えるのに何故値段が違うのだ」と。
店頭に並んでるうさちゃんの頭をパシパシ叩いていじめながら悩んでおりました。


なんか違う
「若い奴らに負けず劣らず流行に敏感な俺」を主張したいのに、
根本的な情報が間違っているので赤っ恥なおっさん。
優しい部下はそっと「ハツネミクは引退したんですよ、彼氏が出来て」って言ってくれました。
「そうか女の子だもんな…」と感慨深い顔で答えるおじさん。もうその話題はしないほうがいいですよ。


言えない
言えない。段々と後ろに人が並ぶ。焦る。でも言えない。焦るともっと言えない。
うるせぇ!俺は最初っからコーヒーを飲みたかったんだ!という顔をする。
あと店員に「うちの娘が美味いって言うから…」とか謎の言い訳をする。


とぶおっさん
幼女に良い顔したいのに幼女が鬼畜。
本当は「高い高いして~」とか「飴買って~」とか、その辺を言ってほしかった。
高い高いも腰が逝ってしまうわけですが。


その機能外せ
詳しい説明を聞く前に拒否。店員にとっては超嫌な客。「店員は何でもできる」と思ってる。
だから『俺の知らない変な機能は全部外してくれ』とか、無理難題なカスタマイズを注文する。
自分の携帯が魔物に見えるタイプ。スマホを見て「携帯を出せ!俺は携帯が買いたいんだ!」とか言う。


頬袋
リスか。


猫の広告
「おっさんは女子高生が大好物である」という恐ろしい世の中の概念に押しつぶされている様子。
女子高生より、にゃんこが好きなおっさんだって良いじゃない。


猫の広告2
でも猫に嫌われてる。




友人と「おじさんとは一体何歳の事なのだろう」と討論になった事がありました。
1人は30代から!と言いまして、もう1人は40代から!と言いまして、もう1人は50代!と。
「貫禄が出てから?」「おじいさんになりきってない感じ」「孫が出来るまで」とか色々。


語ればキリがなく、正しい答えもわからないです。
奥深いですね。…勝手に奥深いって思ってるだけかもしれませんが。


スポンサーサイト
  1. 一枚落書き
  2. | 本文:0
<<若大将の「若」の字のお話 | top | 番外編出しました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する