◆箱庭の外堀◆

:: 2013/07/19(Fri)

2013y07m19d_191212833.png


2013y07m19d_191158576.png

というわけで依然、番外編の画像です。


ぼやーっと歩いていると漫画のアイディアが浮かんできます。
ネタが欲しい時は良いんですけど、
ネタがぱんぱんにいっぱいいっぱいの中にまた1つ浮かぶと辛いです。

例えるなら、某カッ○寿司で沢山食べてお腹いっぱいになって
「会計済ませるかー」って思ったとたんに
新幹線レーンに乗って、さっき頼んでて忘れてたネタが「お待ちー!」って言いながら走ってくる感じ。
いらないのに頼んじゃった感じ。もう手いっぱいなのに、って感じ。


共通するのは『憎むべきは自分の脳内である』ってことですね。
頼んじゃった自分が悪い。思い付いちゃった自分が悪い。


そんなわけで描きたい事に追われています。
ガシガシ描きたいと思っているのに、集中力が続かなくて苦しいです。
もっともっと長時間集中して描ければいいのにあっちこっち注意が飛んじゃって駄目駄目です。

なんでこんなにキョロキョロしちゃうのか。
この前も「お前の話は話題飛び過ぎて要領を得ないから意味分からん」って言われました。うえーすいません。
漫画も話題が飛んで意味分からん事になってないといいんですけど。


うーん
とにかく頑張るしかないので、文句言わずに黙々と描きます。
意味不明でも私ひとりの力ではどうしようもありません。




読み返してみるとこの文章こそが意味不明というオチ。



サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票ありがとうございます。



そしてひっそりと

DSC_0850_20130719200052.jpg

萌葱さんの作品集をネットプリントしました(´▽`*)
詳しくは斜芭萌葱さんのツイッターアカウントへどうぞ。


面白いですよね。
全国のセブンイレブンに設置されてるマルチコピー機で萌葱さんの作品集がプリントできちゃうんだから。
萌葱さん本人が近くにいなくても、萌葱さんの作品集の原本が無くても、
パスワード(?)を入れてお金入れるだけでプリントアウトされちゃう。
郵便局を介さないで文通してる気分ですね。切手代よりも安いです。


ちなみに私が萌葱さんの作品集で特に好きなのは
「悪いがここまでた。~」
「目覚ましのベル。~」
「チョコレートの~」の3本です!

直接的な言葉を並べたてなくても、情景が浮かぶって素晴らしい。
気になった人はプリントアウトしてみると面白いですよ。


スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | 本文:0
<<タイトルなし | top | タイトルなし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する