◆箱庭の外堀◆

すごい企画ですねー :: 2013/06/09(Sun)

しなえ作オリジナル葬儀屋さん

ちょっと高崎くん似な美作(みまさか)くん。
でも美作くんは高崎よりもスペック落ちます。駄目な子です。

というわけで、萌葱さんの企画に参加させて頂きました!

お馴染み相互リンクさせて頂いている萌葱さんのサイト代表作「葬儀屋」。
各自で葬儀屋オリキャラを考えて、葬儀屋ワールド内に登場させていただく!!
というキャラ募集企画がありまして… 私からはこの美作くんをエントリーさせていただきました。


動画にて「葬儀屋には…こう『ッパァーン!!』としたキャラがいない」との萌葱さん発言がありまして。
「じゃあ熱血元気なキャラを出そう!」と思ったものの、
「…このキャラは葬儀屋に似合わないな。というか出てきてほしくないな。」と思えるキャラが完成。
更にそこから自分なりに手を加えて行ったら見事にヘタレ化してしまいました(笑)
美作くんが「がんばれっ!」って言ってるのはその時の名残です。

髪の毛全部を天パにしようと思っていたのですが、
同じような性格で髪の毛全部が天パのキャラって箱庭で出てくるやん。

と思ったのでまたまた改変。
たまに私のブログで顔を出す間抜け男性3人組の1人です。
なので前髪はその時の名残でパーマです。


…そしてついに更新されました!
斜芭萌葱さまの新作・企画中編『CASTING FILE』

リンクはサイトTOPですので小説の方へどうぞ。


萌葱さんは速筆ですね!さっそく読ませて頂きました!うひゃー!
てっきりグランプリキャラだけが葬儀屋ワールドに登場できるものだと思っていたのですが
なんとエントリーキャラ全員登場という豪華具合!
そして他にも沢山の方がエントリーされていたのに誰もキャラ設定が被ってないという衝撃。

一気に3話更新されています!豪華!
しかも出して頂けるだけじゃなくて、他のエントリーキャラさん達ともお話する美作くん。すごい。
萌葱さんクオリティで馴染んでおります…! 馴染みに馴染みきっている!

まだ最後まで更新されているわけじゃないので、どう進んでいくのか楽しみです!


エントリーされてる方は勿論読まれると思いますが、
エントリーされてない方もどうぞ読みに行ってみてください!
相互サイト様の白乙さまのキャラも、ぽてちさまのキャラも登場しますよ!



サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票ありがとうございますm(_ _)m

スポンサーサイト
  1. コラボ
  2. | 本文:0
<<タイトルなし | top | タイトルなし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する