◆箱庭の外堀◆

:: 2013/01/18(Fri)
かきって読みます
「カキ」ですね。

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手ありがとうございます。
返信は追記にて。



この漫画のジャンル!
「ヒューマンストーリー風ファンタジー」ですよ!!


めっちゃしっくりきます!
読者様!教えてくださってありがとうございますー!

今まで
「推理物」?
「SF」?
「ファンタジー」?
「恋愛」?
ってすごく考えてました。かれこれ2年くらい。
もうこの漫画のジャンルはこれで良い気がします!ヒューマンストーリー風ファンタジー!


ヒューマンストーリーなんてジャンルがあったんですねぇ…。
でも現実の人間のお話じゃないし、世界も現代じゃないので「風ファンタジー」を付け加えてみました。

推理物にしても「この問題を解け!」って読者様に投げかけてるわけでもないし、探偵役も登場しない!
(少なくとも私は謎を投げかけてるつもりはありませんでした)
SFってほど未来じゃない気もします。完全な「数百年後!」とかじゃなくて、今の枝分かれした延長線の先だと思って描いてます。
ファンタジーって程、異世界じゃないです。
恋愛物って女性や女の子が「私もこういう彼氏ほしい~!」ってきゅんきゅんしながら見るものじゃないですか。
これ絶対に「こういう目にはあいたくないわ…」って言われる類の漫画ですよ。


そうかぁ…この漫画ってヒューマンストーリーだったのかぁ。
あれ?「ヒューマンストーリー風SF」とか「ヒューマンストーリー風推理物」の方が良かったかな…?

それとも逆?
「SF風ヒューマンストーリー」とか「推理物風ヒューマンストーリー」
「ファンタジー風ヒューマンストーリー」・・・?

ヒューマンストーリーがゲシュタルト崩壊してきました。

かきって読みます2

彼らは興味ないみたいです。





◆コメント返信

>1/18 08:09様
 お返事させてくださいー!(^▽^*)
 コメントでお褒めの言葉を頂いておきながら、私が何も言い返さないのは気が引けます…!
 「ヒューマンストーリー」! そんなジャンルがあったんですねぇ…
 『えっ反応する所、そこなの?!』って思ってますよね、すみません(笑)
 ずっと「この漫画のジャンルは何だろう?」って悩んでいたもので。
 創作活動するには今が絶好のチャンスなんですね!羨ましい!
 読者様の描かれる物語もヒューマンストーリーで精神的に怖い内容…ますます読みたいです!
 完成がすごく楽しみです。制作活動頑張ってください!応援していますー!
 冬真っ盛りですね。読者様も「創作活動できる余裕が出来たから」と無理をしてはいけませんよ!
 では拍手コメントありがとうございました!


スポンサーサイト
  1. ふたりの日常
  2. | 本文:0
<<タイトルなし | top | ぺんさきのはなしのつづきのつづき>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する