◆箱庭の外堀◆

:: 2012/07/15(Sun)


はっちゃけすぎました。
しなえの妄想がてんこ盛りです。

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票ありがとうございます。


斜芭萌葱さんがお答えになっていた【新境地発掘バトン】。
「やってみよう」と思い、テンプレを探してちょいとググってみました。

すると長くて、違うお題のバトンを発見。
そちらの方を答えてみようと思います。

ちょっとオタクっぽい…というか、変態っぽい解答になってしまいました。
大丈夫な方は追記へどうぞ。

【新境地発掘】の名の通り、ちょっと路線が新境地です。
純粋に「箱庭に追慕」本編を楽しんでる人は読まないでください。

新境地バトン31



新境地バトン32
カップリングもおかしなことになっています。
キスしちゃってます。






新境地発掘バトン

まずは下を見ないで1から15に思いついた名前を入れて下さい。
(複数のジャンルを入れると色んな意味で本当の新境地になります注意)

01.王様
02.うさぎさん
03.規
04.居
05.理子
06.ノル
07.六太郎
08.紀一
09.桃絵
10.Aくん
11.正直くん
12.藍ちゃん
13.美菜
14.高崎君(すっかり忘れてた…
15.だ…誰だ!?ネタ切れなんですけど・・・ じゃあノル猫で。

ここからは貴女の想像力と好み次第です


①泣いている(13/美菜)をこれまた泣きながら必死で慰めている(4/居)
→美菜「うぅっ…規って本当に酷い人なの…」
居「ご…ごめんなさい。色々とごめんなさい…」
新境地バトン1
慰めてる…?


②朝起きたらやたらファンシーな獣耳と尻尾がはえていた(8/紀一)
→ひきこもり紀一「・・・二度寝するか」
新境地バトン2
ノルになってしまいました。


③ハレ晴レユカイともってけ!セー(ry)の振り付けが完璧の(2/うさぎさん)
新境地バトン3
うさぎさんなら、割と出来そうです。


④ビール片手にまるでおっさんのような会話をしている(7/六太郎)と(13/美菜)
→美菜「ほら、黒見くん、もっと飲んでも良いのよ。おごりだから」
 六太郎「・・・(未成年なのに)」
新境地バトン4
おっさんのような会話をする前に犯罪です。


⑤四六時中(12/藍ちゃん)から離れない(3/規)
→規「ごめんなぁ。悪い兄ちゃんでホントゴメンなぁ…」
藍「兄ちゃん、邪魔だよ」
新境地バトン5
いつも光景でした。


⑥(10/Aくん)が(14/高崎くん)の事を鼠の死骸を見るような目で見ている!
新境地バトン6
A君がこんな顔をする日が来るとは…。
気持ち的には「ネズミさんかわいそう…」が大部分を占めてる顔です。



⑦酔った勢いで熱い接吻をしている(5/理子)と(8/紀一)に、(11/正直くん)が泣きながら(5/理子)を平手打ちした!
→危険!!!
新境地バトン7
新境地バトン8
新境地バトン9

ちゅー

新境地バトン10
新境地バトン11
新境地バトン12
新境地バトン13
新境地バトン14
カオス!
後で気付いたけど、正直くんがグーで殴ってる!


⑧眠そうな(1/王様)を見て萌えている(15/ノル猫)
新境地バトン15
新境地バトン16
新境地バトン17
新境地バトン18
新境地バトン19
新境地バトン20
うちのマスコットがおっさん萌え属性に目覚めてしもうた!



⑨これにはコツが~と言いながら慣れた手付きでゴキブリを新聞紙で叩く(9/桃絵)
新境地バトン21
桃絵が本物の殺人鬼の顔をしそうで怖いです。



⑩ビキニよりスク水!と主張する(6/ノル)に、いやいや断然ビキニだと言い張る(2/うさぎさん)
→ノル「理子はスク水だ!」
うさぎさん「馬鹿言うな!理子はそんなもの着る年頃では無い!ビキニを着るべきだ!」
新境地バトン22
ノルは普段こんな変態なこと言いませんよ。
どちらかといえば、うさぎさんはスク水理子派です。


⑪(3/居)が(12/藍ちゃん)に恋文を書いている!
→居「いつも、美味しいご飯をつくってくれてありがとう。大好きです」
藍ちゃん「(;ω;´ )もっとおかわりして良いんだからね!男の子はいっぱい食べなきゃなんだからね…!」
新境地バトン23
親子か!



⑫そこだけピンク色と錯覚するほどいちゃこらしている(8/紀一)と(15/ノル猫)
→紀一「いや~ん❤猫耳ふわふわもふもふ❤」
ノル猫「あんま触るなよ」
新境地バトン24
いちゃこらしてます。


⑬初音ミク萌えトークで盛り上がる(9/桃絵)と(11/正直くん)と(1/王様)
→正直くん「ボカロはキャラだけで判断するのは駄目っす!初音ミクの容姿からオタクっぽいって偏見を持つ人が多いっすけど、実際のところは素晴らしい才能を発掘する機会を作ってるっす。現在でも続々と立派な才能を持ったクリエイター達が活躍してるっす!」
桃絵「芸能人かしら?」
王様「…???」
新境地バトン25
・・・あ、萌えトークじゃなかった。
教師だから結構まともな事言えるんだけど、部屋にいくとフィギュアや、ねんどろいどが沢山あったりする正直くん。
ちゃっかりキャラ造形も好きだと思います。
新境地バトン26


⑭(4/居)を1日三万で売ってくる(14/高崎くん)
→高崎「はァーいィ!世にも珍しいクローン人間、8分の一スケールだよォ!しかもフィギュアと違ってちゃんと動いちゃうってのが、まァ~びっくりなんだねェ。これがなんと一日三万円!安いィ!」
新境地バトン27
祭り場の屋台でヒヨコを売ってる怪しいおっさんを思い出します。


⑮キャストが赤頭巾(5/理子)狼(12/藍ちゃん)お婆さん(8/紀一)猟師(15/ノル猫)、シンデレラ(10/Aくん)姉A(7/六太郎)姉B(6/ノル)義母(3/規)魔法使い(1/王様)王子(14/高崎)、アリス(2/うさぎさん)白兎(9/桃絵)、チェシャ猫(13/美菜)女王様(4/居)帽子屋(11/正直くん)の劇。どれを、いくら出して見たい?

劇って大変なんですよ。何カ月も大勢の人が準備して…。
裏方も役者も全部尊敬ものですよ。
だから「自分のキャラだから安くしよう」じゃなくて、少し高い金を出しても良いと思うのです。
ちょっと高めに出すから、これ使ってみんなで飲み会でも行け!飲め飲め!って言ってやりたいんです。
リアルっぽいお話をしますと、ですけど。

・・・というわけで、まずは赤ずきん。
新境地バトン28
700円。
安っ!Σ(´・Α・`;) 今、高くしたいって言ってたじゃん自分!!これじゃあ学生演劇レベルの値段じゃん!!
ちなみに、そのうち500円の価値は、猟師なノル猫の存在感だけです。


そして、男だらけのシンデレラ。
新境地バトン29
600円。
もっと安くなってるじゃん!!
・・・この劇、絶対途中で崩壊しますって。
高崎だけでなんとか保ってる感じになりますって。だから、高崎への労い600円。


最後のアリス。
新境地バトン30
5600円。
格段に高くなりました。
似合いすぎるうさぎさん。居を差し置いて、マスコットキャラとして定着しそうな美菜のきぐるみ姿。
特に桃絵のバニーガールにも似た兎衣装は劇に興味の無いオッサンにも大ウケ間違い無し。
おっきな胸と、やわらかそうな太もも、羞恥に絶える桃絵の姿はそそると思います。

新境地バトン33
私はオッサンじゃありません。ましてや変態でもありません。(真顔
正直くんは立派な背景です。


お疲れ様でした。
回したい人がいればどうぞ!

変態回答が多くてすみませんm(_ _)m 作者はいたってまともな人間であります。
バトンはお好きに拾ってやってください。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=19515
------------------
  1. バトン