◆箱庭の外堀◆

めがねのはなし。 :: 2011/10/23(Sun)


箱庭のキャラ達は眼鏡キャラが多いです。
実はそんなキャラ達の眼鏡、微妙な描きわけがあります。
…よく途中であやふやになるんですけどね。

眼鏡の話1
正直くんの眼鏡は一番おしゃれです。最近良く売ってるメガネ屋さんの物ですね。

眼鏡の話2
ノルの眼鏡は昔ながらのタイプです。銀縁なので、おじいちゃんでもインテリ青年でもサラリーマンでも使ってておかしくないノーマルなタイプのデザインです。

眼鏡の話3
1990年代からありそうなタイプです。こういうのっていつも曇っているイメージがあるのは作者だけでしょうか。

眼鏡の話4
このサングラスの出所は作者も知りません。
何かテキトーにエピソード考えてもいいようなものですが・・・
「祭りの夜店のヨーヨー釣りで釣った」とか、その程度のエピソードしか出てきません。

眼鏡の話5
ちなみにヨーヨー釣りはヨーヨーとお札しか釣れません!
(お札、釣れません…?)
  1. キャラ設定