FC2ブログ

◆箱庭の外堀◆

8年経って200話になりました :: 2018/10/08(Mon)
tamachankara3.jpg
たまちゃんから頂きました~~~!!! わ~~~い!ありがとう!!

たまちゃんの普段の絵って服のシワや装飾が細かくてすごいんです。
だから、私の『シワがほとんどなくて単純な絵柄』と相性が悪すぎてめっちゃ苦労したと思います…!
なのにこんな素敵作品!しかもカラー!! ヤバい!! 好き!!!!
しかも王様が優しそう(押しに弱そう)で、めっちゃ素敵… 私、こういう王様を描きたい…
うさぎさんは「正体が出てきたけど、ますますどう描いたら言いのか分からない」って状態でしょうに、それでも作者の意図を理解して、中性的に描いてくださって… 嬉しい・・・


ここだけの話。 実は規本人がラーメンしか作れなくて、それでうさぎさんもラーメンにお湯入れるしか出来なくて、それでも祐二にご飯作りたいって真心が「カップラーメンのごり押し」という現象を作っているのです。
うさぎさんはご飯食べられなくて、味もわからなくて、しっかりと味の付いているラーメンなら自信を持って出せるから、カップラーメンなんです。(味が分からないからラーメンにプリンを乗せたりするんです)

描いて頂いたイラストは掲載許可もいただけたので、サイトの『頂き物2』のページに飾らせていただきました!
また繰り返して見たい方、同じ作者さんの絵を見たい方は『頂き物』のページへ行ってくださいね。



8周年絵(下書き)mini


というわけで更新しました。遅くなりました。
…200話で8年記念です! 2010年10月2日から始めて8年経ちました!
サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手などなど、日ごろからありがとうございます。
2年ぶりに人気投票しようかな~とかも考えたのですが、もっと更新が遅くなりそうなのでパスしました。

以前、100話お祝いにラジオっぽいものをしまして、200話にもそれをどうかと一時期考えましたが… 収録できる日も無かったので今回はそれも無しです。
(150話の時に「200話でラジオっぽいものやりたい」と言っていましたが、もう当時の読者様もいないと思うのでこのまま風化してもいいかな~と思ってたりします。相変わらず訛ってるわ、声が高いわで、出したとしても恥ずかしくて一週間くらいの限定公開になると思うので…。)
ラジオっぽいものも無し、人気投票も無しでちょっと寂しいかもですね。

hakoniwaTOP265.png

箱庭における『佐久良』は二人いて、実は夫婦なんですね。
夫の方は規の弟子で、妻の方は裕二の知り合いのようです。
これから少しだけ『シぃ』の話から裕二の話に入ります。 まだ裕二に関しては触り程度の情報しか入ってないので置いてけぼり確実かと思います。
七月編の序盤とほぼ同じような迷走をしますが、「作者の力量不足」だとか「何度も読み返して意味が分かる漫画だから!」とか… そんな感じに我慢できる方のみが読み進められる茨の道です。 (そういうことを言うから200話になっても読者が少ないんですよ!)



ついに200話突破しまして、さらにサイトを始めて8年経ったんですねぇ。
箱庭そのものを始めたのは8月ですが、サイトは10月からになります。 私の誕生日が10月2日なので「サイトのお祝いの日を忘れないように、自分の誕生日と一緒にしてしまえ!」と思ったのが始まりです。

実は平均を出すと一年で25話更新してるんですよ。
さらに平均を出すと一か月に2話も更新している計算なんですよ。そんなわけないのに!

8年前、「漫画を作ってネットに出すよ!」と友達に言い、友達の一人が「短編漫画? すごいね!漫画ひとつ完成させるのって大変だよ!」と言ってくれました。
「え? 短編漫画じゃないよ 100話くらいで完成する漫画」と答えたら、「アホか!」とツッコミを食らいました。
本当は100話きっちりで終わる予定だったんです。ところが登場するはずがなかった桃絵に1号君に七月に佐久良に… もうてんこ盛りになりすぎて、200話になった今でも終わりそうにありません。
100話で「アホか!」だったら200話は何と言われるのだろう…とワクワクしていたのですが、当時の友達とはもう疎遠になってしまいました。
学生だった友達は学校も卒業し、就職し、結婚し、退職し、遠くに引っ越して、今では子供の面倒で大忙し。…もうツッコミを食らうことすらなかったのです。

それほどまでに『8年』も『200話』も長かったんですね。
時々「箱庭を読み始めたころは学生だったのに、もう就職活動です」といった言葉を聞きます。 …みんな大きくなったんだねぇ。 8年も経てばそりゃそうか~… なんだか親戚のおばちゃんの気持ちです。 私も年取ったなぁ。
(だからといって「おばちゃん!」と言われても複雑な心境です… まだおばちゃんになりきれない複雑なお年頃…)


そんなわけで、次は201話、頑張って更新しますか。

スポンサーサイト
  1. お知らせ