FC2ブログ

◆箱庭の外堀◆

けんとうちゅう!けんとうちゅう! :: 2018/01/26(Fri)
何の気なしのただしくん

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、コメントありがとうございます!
1/25にコメントくださった方、追記にて返信しています。
(二回に分けてコメント頂きましたが同じ方かな? と思って一回でまとめて返事しております!)


ひとつのパソコンにOSを二つ入れる…というコメントを頂いて色々と調べてみました!
実際にB/o/o/t/C/a/m/p(検索避けで/が入ってます) を使ってる人が身近にいたので聞いてみました。

「これは『仕事用』と『趣味用』でパソコンを使い分けてる人には良いと思う。
 でも『趣味用』と『趣味用』で使い分けるにはおすすめしない。
 …っていうかお前、そんなん入れるとパソコンがトラブルになった時に対処できないだろ。
 パソコンが二台あるようなもんだぞ。 管理出来るのか? 悪い事は言わないから、辞めなさい。
 普通にお金出して新しいソフト買いなさい。 お金が無いなら我慢なさい。」

って言い返されちゃいました。

なんか、無謀な事を言って説教されてる小学生の気持ち・・・(`・-・`;)
でも確かにそうなんですよね。
うーん… もうちょっと考えてみようと思います。



さらにもう一案。
無料でホームページを作れるサイトに登録して、箱庭を別のホームページに移動できるかどうか試してみました。
…が、「カンタンにホームページが作れる!」って謳ってるサイトはどれもこれもテンプレートがあって、それに沿ってカスタマイズする形なんですね。
お店の紹介とか、ネット通販とか… そういうお店屋さんに合わせてるから、どうにもウェブ漫画(画像だけ)を延々と貼り付けるスタイルでは作れないようです。
なので無料でホームページが作れるサイトの方は断念。



まさかここまで私の使ってるソフトが古いとは思わなかった…。
フォトショップも古くて動作対象外になってるし、唯一使えるのがコミスタだけってのが嬉しいような悲しいような。


(追記はコメント返信です)



◆コメント返信

>1/25にコメントくださった方

丁寧に教えてくださってありがとうございます!!
「箱庭は商業化するのでサイトは閉鎖します。 続きは●●社が管理運営しているオンライン漫画サービスで読めます!」
って言えたらカッコいいですよね~(´▽`*) 夢のまた夢ですけれど…!
ふたつのOSを使い分ける方法は現在検討中です! 他の方法もまだ手探り状態なので、まだまだ候補の一つです。
私もやっぱり箱庭はサイトの形に残したいなぁと思ってます!
pixivは通知が簡単に行くしフォローも評価もブックマークもコメントも手軽過ぎて、ご近所付き合いがサイトよりも濃い印象です。
ご近所さんが濃いのは結構苦手なので、pixiv1つでやっていくのはあまり気が進まない現状です(´v`;)
なのでサイトで残せるように最大限頑張ります!
ではでは、コメントありがとうございました~!


スポンサーサイト
  1. 未分類