FC2ブログ

◆箱庭の外堀◆

:: 2018/01/25(Thu)
進退どうするか

コミスタのCDとフォトショップのCDが見つかりましたーー!! やったね!
前に空調整備の業者さんが家に来た事があって、「この段ボールどかしますね」って言われて見てないうちに奥の方へ押しやられていました~ どうりでわからないはずだ!\(^0^)/

さて、CDを取りこむぞ~~…と思ってたらですね。

OSをwindowsに下げたとしても、ホームページ制作ソフトが動作対象外でした!
簡単に言いますとね、「漫画は作れてもサイトが作れない」!

私はHTMLを打ってホームページを作れるほど現代人じゃないので、全部制作ソフトに頼りっきりです。
そんでもって今も表示されてるサイトは10年以上前に発売されたソフトを使ってます。
初めて作ったイラストサイトの頃から愛用しており、どんなにがんばってもwindowsVistaまでしか使えないという事実…!
(時代に取り残されてます)
さらに最新のソフトを買ったとしても今使ってる物が旧製品過ぎて引き継ぎが出来ない!

ここでいくつかの選択肢を迫られる形になりました。


①HTMLを手打ちしてサイトをイチから作る
まずは、無料で手でHTMLを打ってサイトを作る。 素晴らしい! けど、無理!!


②お金を払ってOSが対応している最新のホームページ制作ソフトを買う
対応している新しいソフトを買って、サイトをリニューアルしよう。 カッコいいデザインで最初から作り直そう!
なんて素晴らしいアイディア!  ・・・お金があればの話ですが。


③新しいホームページサービスに移動する
今お世話になっている忍者さんの有料サービスを切って、ホームページを作るところまで面倒みてくれるサービスに乗り変える。
まだ他の場所が見つからないけれど!


④サイトを閉鎖して、pixivだけの活動にする
いっそのことpixivだけにしたらいいんじゃないかしら。
他の創作家さん達ってpixivだけって人も結構多いし、時代に合ってるからいいんじゃないかしら。
・・・自分の事だから今度またいつか衝動的にpixivのアカウントを消すようになるんじゃないかしら…。




そんなわけで、結局解決策が見つからず。
大きな買い物をしたと思ったら、次から次へとそれにくっついて大きな買い物が増えてきます。
創作は紙とペンだけのお金がかからない趣味だと思ってたのになぁ…

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手ありがとうございます。
毎日1つ1つ、進んで、1つ1つ、つまずいております。

スポンサーサイト
  1. 未分類