FC2ブログ

◆箱庭の外堀◆

新しくなるぞ~ :: 2018/01/14(Sun)
箱庭の子とはノルのこと

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手ありがとうございます。

今日は友達と会っていたら「夢にね、箱庭の子が出てきたよ~」と言われてビックリしました。
友人はガチなオタクでもウェブ漫画を読むようなタイプでもないので、「えっ きみ、箱庭読んでたの!?」って仰天しました。
付き合いは長いので箱庭の事を話したことがあったとして不思議じゃないんだけども… 話したっけかな。
というか「箱庭の子」って誰だろう??
友人に聞いてみてもキャラの名前までは覚えていないらしく、「うーん」と言われてしまいました。
特徴までも深く聞けませんでしたが、恐らくノルの事じゃないのかなぁと思います。
箱庭で一番インパクトがあって代表キャラのポジションになるのはノルみたいです。
作者としては「箱庭と言えば規」ってイメージがあるのですが、読んでる方からしたら「箱庭と言えばノル」になるようです。
それにしても箱庭をそこまで知らない友人の夢の中に出てくるなんて… なんてことしてるんだ!



あと、この休みでパソコンを新調する算段を立てました。
一生懸命にお金の計算をして、無理のない予算範囲でカスタマイズされたパソコンを注文しました。
10年近く付き合ってきたノートパソコンから、本格的な漫画制作向きのデスクトップパソコンにします!
楽しみだな~ 楽しみだな~~
作業放送も出来るようになるし、使いたいと思っていたソフトも使えるようになる! 嬉しいな~
でも今まで使えていた画像編集ソフトが対応していないみたいなので代用ソフトを探すのにあたふたしそうです。

スポンサーサイト
  1. ひとりごと