◆箱庭の外堀◆

:: 2018/01/08(Mon)
2018y01m08d_114145398.png


サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、コメントありがとうございます。
でばんんんー様、「レス不要」でコメントありがとうございます。
年も越し、さっそく仕事始めもし、一週間もしてしまえばいつも通りの毎日です。 三連休いいなぁ。

でもこうやって働かせていただけてるお陰でお金を貯めて東京に行けたので、そこは感謝ですね。
売上0冊っていうのも良い思い出です。
写真でしか見たことがないビッグサイトに行けて、そこでサークル設営が出来て、自作の本を並べられて本当に嬉しかったです。 
普段はネット媒体で漫画を出しているうえ、印刷会社に頼んで本を作ってるわけでもないので、創作している実感が無かったんですよね。でもちゃんとイベントに参加出来て「創作してるなぁ自分」ととても感動しました。
「〇冊売るぞ!」というレベルまでまだ達してないんですよね。 行けただけでもう満足です。



某お方が創作漫画のタイトルを改題されましたね。
「改題ネタ」といえば、「箱庭に追慕」も初期は「箱庭に追慕シ」だったんですよね。

「ねぇ、『シ』は付くのと付かないのはどっちがいいと思う!?」って友達に聞いてウザがられたのもいい思い出です。
今になって思えば、読んだことも無い漫画のタイトルを聞かれても知るかって話ですよね~
正直今でも「どっちでもいいな~」と思います。

このタイトルを考えた中学校の頃は「箱庭って可愛い響き!」って思って付けてたんですが、
検索でも結構よく見る単語なんですよね。
今、もしも改題するなら「箱庭」は付けないと思います。

今のセンスで付けるなら「幸福の黄色い髪の毛」とかそんな感じの・・・  パクりじゃん!!


スポンサーサイト
  1. ひとりごと