FC2ブログ

◆箱庭の外堀◆

:: 2017/08/14(Mon)
六ちゃん

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、コメントありがとうございます。

#キャルダー様、コメントありがとうございます!
「レス不要」にチェックが付いているコメントと付いていないコメントと頂きましたが、今回は私の判断で軽くお答えしたいと思います。
・・・というわけで、カラーの六太郎を書いてみました~
色の指定は「髪の毛が明るい緑」という点以外はシナリオに関係無いのでお好きに塗って大丈夫です!
色設定は年に一回のカラーイラストでしか確認できない現状です。
設定ページを作るのも楽しそうですが、それよりも登場人物ページの最新版を作りたいです。
でも設定ページ・登場人物ページよりも本編を進めたいので、なかなか設定公開まで手を伸ばせないです。

1つ前の記事で私の説明不足があったので訂正します。
「ツイッターで捨てアカを作って私にリプライで送っていただいたり」って表現があったのですが、
捨てアカを作るのは読者様の方、という意味で言いました。

以前、「箱庭のイラストを書いたので渡したい」と言ってくださった方がいまして…
その方は「箱庭のイラストを送りたいけど、pixivやツイッターは個人の趣味用として使っているので、無関係なジャンルの箱庭のイラストを出したくない。(しなえに自分の趣味アカウントを知られたくない)」と言っていました。
そんなわけで結果として「読者様が捨てアカウント(捨てアドレス)を作って、しなえにイラストを送る」という方法になりました。
この方法ならイラストを送ることは可能ですが、読者様側の負担がとても大きいです。
その負担の大きさをなんとか緩和できないものかと、掲示板の設置を検討していた次第です。

「まったくこちら側は見せない」という表現は、私が秘密主義的に見えるという意味なのかなぁと解釈しました。
「しなえが捨てアカウントを作って読者様方とイラストの受け渡しをしている」…という意味に捉えたのかなと思ったので、先の訂正をさせていただきました。
とんちんかんな訂正だったらすみません。

ではではコメントありがとうございました!
イラストの方はゆっくりお待ちしています…! 清書楽しみです!

スポンサーサイト
  1. コメント返信