◆箱庭の外堀◆

うーんぬ :: 2017/02/02(Thu)
汗しゅわしゅわ
書類審査で落ちたり、面接で落ちたり色々ですが、何度やっても面接の緊張感は慣れないですね。
明日もまた面接受けてきます。 ひぃ…。

就職が決まるとまとまった時間がとれなくなるな~と思って、まとまった時間を必要とする作業を優先的に行ってます。
(そもそも就職が決まるのか…!?)

半年に一回は、今後のシナリオを読み返して微修正をします。
常日頃ふと疑問に思った物語の矛盾をフセンに書いておき、この読み返しの時に反映させます。
6年間このお話について毎日考えていますが、『これ』とハッキリ決まる事も無く、常に新しい案が出てきます。
初期では高崎の髪型も第一段階(入社時)から全く変わらない設定だったんですけど、髪型を変える案を思いついて高崎登場回までにキャラデザを変更できたおかげで今の形になりました。
「これで良かった!」と思う事もあれば「やっちまった!」って思う事も多いです。物語って難しいですね。



サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手ありがとうございます。

pixivのアクセス解析を見てみてビックリしました。
なんと、当漫画を読んでいる人の8割はスマホやiPhoneなどの端末からアプリで読んでいるじゃありませんか!
ついでに普段放置しっぱなしのサイトアクセス解析も見てみたらこれまたビックリ。
5割の人が携帯端末でサイトに来ているという事実…!

そうかぁ… みなさんスマホとかで読んでたんですね… ひえぇ・・・
スマホで漫画を読まない派なので驚きを隠せないです。
あんな小さい画面で文字が読めるのかなぁ・・・ いちいち拡大するのも大変じゃないかなぁ(年寄り並みの感想)

スポンサーサイト
  1. ひとりごと