◆箱庭の外堀◆

黒見一家の書き方 :: 2017/01/25(Wed)

サイトの訪問、漫画の閲覧、拍手、コメントありがとうございます。
1/25 17:07 と 17:09 にコメントくださった方ありがとうございます!

『キャラの描き分け』についてご質問いただきました!

ありがとうございます~! 興味を持って頂けて嬉しいです!
(拍手絵も褒めて頂いて嬉しいです~!)

描き分け…といっても、そのキャラそれぞれあるので「絶対」と付けて一言で説明はできないのですが、
質問くださった方は黒見一家の描き分けに苦戦されているご様子なので、
黒見一家にスポットライトを当ててそれぞれ描く時のポイントを紹介しようと思います。

もしも黒見一家を落書きノートの隅にでも書かれる方がいらっしゃれば、参考にどうぞ。
あと、作者は口下手なので上手く説明できません… 勢いで図解します。


まず一家のカーチャンこと黒見七月。
黒見の書き方1


そして長男、黒見紀一。
黒見の書き方2


最後は二男、黒見六太郎。
黒見の書き方3
(六太郎は想像通り、ハーフアップで正解です! ちっちゃい尻尾みたいなのが付いてます)


さらに黒見一家の目の書き方にも悩まれてる様子なので、目の書き手順も作っておきました。
黒見の書き方4


こんな具合でいかがでしょうか?
(黒見一家に一号が片足突っ込んでると思うのですが、不要かなと判断したので省きました)

またなにか不明な点等あれば、お気軽にメッセージくださると喜んでお答えします!

スポンサーサイト
  1. コメント返信