◆箱庭の外堀◆

自分に宿題です :: 2017/01/25(Wed)
ドン六太郎

サイトの訪問、漫画の閲覧、拍手、コメントありがとうございます。
でばんんん〜様、 1/24 22:50に「レス不要」でコメントくださった方ありがとうございます!



『pixivアプリ』って投稿の流れがよくわからないんですが… 前に一度載せていただいたことがありまして。
その時の流れでは

pixivで漫画投稿

運が良ければpixivコミック編集部の方から目を付けていただいてアプリに掲載される
(載せたよ~っていうお知らせが自動的にpixivのアカウントの方へ届く)

って感じだったんですが、その考え方で合ってますでしょうか。 (私、勘違いしてる?)
特にpixivコミックってプロの方だけが出してるハイレベルな公式サイトって思ってたんですけど、
アマチュアが自由に投稿できるページってあるんでしょうか…? (それがpixiv?)

もしかしてアプリに投稿できる画面が…!?
調べておきます。



追記は、でばんんん〜様へ。 「レス不要」にチェックくださいましたがちょっとだけ反応させてください。






でばんんん〜様へ


コメントありがとうございます! お久しぶりです!
大丈夫です! とってもお優しいコメントで励まされています…(´▽`*)ありがとうございます!

「他の読者の方への影響も心配なのでレス不要」とのことでしたが、他の読者様方のことは気にしなくて大丈夫です!
心をこめて送られたコメントには私も腹を割ってお返事がしたいです。
そこへ他の読者様方からのご意見があれば、そのご意見にもまた腹を割ってお返事をするのがサイト管理人の務めだと思っていますから!
(たまに「本当に返事要らない!」って方もいらっしゃるので、その見極めがまだまだ難しいですが…)


持病をお持ちで、お仕事も大変で、毎日本当にお疲れかと思います。 今日もお疲れさまです。
私も、でばんんん〜様のお気持ちを少しでもお察し出来たら…と思っています。
創作活動は焦らなくても大丈夫ですよ…!
体力気力が落ち着いてる時に活動しないと、仕事も毎日の生活でさえも崩れてしまいます。そうなると本末転倒です。

辛口コメントの件ですが、私が悪いんだと思います。
なんというか… 私はかなりのいじめられっこ体質でして… それが原因でひねくれた性格をしています。
簡単に言いますと、『逃げ腰』なんです。 とにかく怖がりで、悪い方向に考えがちです。
自分の漫画が良い意味で少し話題になっただけでも、吊るしあげられてしまうように思えて震えあがってしまいます。
何か良い言葉を頂いても難解に書かれていれば書かれている程、裏の意味を勝手に疑って怯えてしまいます。
その辛口コメントも、私が怖がって異常に反応してしまっただけです。
・・・って思っているのですが、あのコメントの真意を知っているのは送ってくださった方だけなので、どういう気持ちで送られたコメントなのか、今となっては考えても考えても答えは謎のままになっています。
ハッキリと「ここが駄目!」と言われたわけでもないので何とも推測できず、「もしかして私の存在が駄目なのか…? 私が自由に発言する事自体がナンセンスなのか…?!」という結論に達してしまった具合です。

でも、でばんんん〜様の励ましのコメントで本当に救われています。
何でも疑って怖がってしまう私でも、お優しいコメントには素直に感謝の気持ちを持つことができます。
ありがとうございます。 箱庭読者様は優しい方々ばかりです。
返信の労力とか、私がどう思うかとか…何から何まで気を使っていただいて、恐縮です。
逆に、でばんんん〜様が心配になってしまいます…!どうか気を使い過ぎないでください!
お仕事や毎日の生活でお疲れでしょうに、私にまで気を使っていると大変ですよ!

・・・あと、近況を書いた漫画も読まれたんですね…! …あれは恥ずかしながら失敗したと思ってます(´▽` )
友人に喋ると結構ウケたのでウケるかな~って思ってたのですが、全然だめでした!
それからしばらく考えて、いくつかアドバイスもいただいて、当分は今のブログの形に落ち着きそうです。

ではでは、コメントありがとうございました。
ゆっくり休んで、体調を悪くされないようご自愛ください。


スポンサーサイト
  1. コメント返信