◆箱庭の外堀◆

お返事 :: 2017/01/01(Sun)

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、コメントありがとうございます。
今回はコメント返信記事です。

あさこ様、レス不要にチェックをつけてコメントありがとうございます。

ねこめし様、ぜん様、コメントありがとうございます。 返信が大変遅くなりました。 申し訳ありません。
追記にて返信していますので、おふたりは追記へどうぞ。





◆コメント返信

> ねこめし様

あけましておめでとうございます!
(年末に頂いたコメントなのに年明けにお返事する形になってしまってすみません…)
訓練校の修了、おめでとうございます! 年が明けてこれから就職活動、お互いにがんばりましょう(^▽^ )
とても丁寧な文章ありがとうございます。私の作品の良い点・改善点はとても参考になりました。
今後の『箱庭に追慕』で活かせるように頑張りたいと思います!

漫画家に向く・向かないのお話なのですが、実は数年前に悩みつくしました。
そこで「漫画家には向かない」「漫画家志望も辞める」と決めたので、大丈夫です!
あの記事は漫画家志望当時に色々な方から「絵が幼稚だ」「話と合わない」と沢山アドバイスいただいた事を思い出して、
『やっぱり何年経っても変わらないねぇ(´▽`;)』としみじみしているだけなので今から方向性を変えるつもりはないです。
(悩んでいた当時から、相談に乗ってくださってた読者様へ向けての発言だったのですが… どうやらもう当時の読者様はいないようです… 分かってはいたけど、なんだか寂しいような気になります)
ねこめし様から挙げていただいた良い点・改善点は漫画の編集さんから言われたこととほぼ同じなので、ねこめし様の感じられている事はとっても的確だと思います。 編集さんから言われたような感じがして、気が引き締まります!
漫画家志望のクリエイターサイトについての情報もありがとうございます!
友人にウェブ漫画からプロを目指している人がいるので、彼女に教えたいと思います!

漫画に対する気持ちは、好きなんだと思います。 でも手放しに「好き!」と強くは思えないです。
その点、ねこめし様は好きな事を「好き」とハッキリ言えて素晴らしいです。
以前ブログ記事で言ったような、「俺から漫画を取ると何も残らないから」とハッキリ言う元漫画家さんのような眩しさがあります。
とっても羨ましいです。

私も長文になってしまいました。
ではでは私も、ねこめし様の就職と健やかな創作ライフをお祈りいたします!
コメントありがとうございました!





> ぜん様

あけましておめでとうございます。 早急に記事の撤去をさせていただきました。
これからは寄り道せず『箱庭に追慕』の製作に専念させていただきたいと思います。
また何かお気づきの点がありましたら、拍手・メールにてお願いいたしますm(_ _)m
返信が遅くなって申し訳ありませんでした…。
それでは、拍手コメントありがとうございました!

スポンサーサイト
  1. コメント返信