◆箱庭の外堀◆

最近は慎重派 :: 2016/09/16(Fri)
でばんない
遅くなりました。

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、コメント、更新報告のRTありがとうございます。
もにゃもにゃ様、コメントありがとうございます! 返信は追記にて!



読者様から方言の指摘をしていただいて大変助かっております。

サイトをよく告知無く閉鎖したり、ブログも勝手に非公開にしたり、ツイッターも毎年退会してはひっそり復活する私ですが…
もちろんペンネームもいっぱい変えてます。
色々な名前で活動したりしてなかったりしてます。

実はですね、
今のペンネーム「しなえ」になる前のお話なのですが…
住んでる都道府県名から住所を特定して、実際に私の家へ人が来た事がありました。
「自分がネットで公開してる生放送に出演してほしい」とのことで。

その時の私はちょうど出かけており、家族が対応したと聞いて冷汗が止まりませんでした。
家に来たのが大人の男性の方と聞き、当時はまだ若かったので本気でビビりました。
その人の置いていった電話番号にこちらからかけ直すのは相当、勇気を振り絞ったものです。
幸いにもその自宅に来た方は丁寧でご自身の活動にとても熱心なだけで、悪い方ではありませんでした。
(でもこちらの都合で申し訳ないけど丁重にお断りさせていただきました)


私がひとりで住んでいる家ならまだいいですが、自宅には病気の家族が留守番をしています。
「ただ名刺を置いていくだけ」でも「伝言を頼むだけ」でも、これ以上私の密かな趣味で家族の心労を増やしたくありません。

都道府県一つでも、公開した画像や天気の話なんかが1つ1つ積み重なれば簡単に住所がバレてしまいます。
ましてや、方言なんてもってのほか。
(以前、ラジオ動画っぽいこともしてましたが方言があるので削除済みです)


本編は何度も確認して「方言が出ないように…」と注意してたのですが、やっぱり出てしまいました。
良識のある方に発見していただいて本当に助かりました。すぐに修正しました。

もしも今後「これ方言だよ」ってセリフが見つかったら、ひっそりと教えていただけると嬉しいです。
それが巡り巡って、少しでも長く創作活動を続けていく密かな支えにもなります。
「なんとなく今までの発言を見てると○○に住んでるんだろうな…って分かってる」という方は、
ひっそりと秘密にしていてくださると本当に助かります…。

面倒な人間ですみませんm(_ _)m


***

追記は もにゃもにゃ様への返信です。




コメント返信


> もにゃもにゃ様

返信遅くなってすみませんでした…!
方言についても教えてくださってありがとうございます!!(すごく助かりました!)
住んでいる所はそこではないので雨被害は全然大丈夫でした(´▽`*)
むしろお恥ずかしい事に、雨被害があったことすら知りませんでした。
(全国ニュースをもっと見るべきだったと反省中です)
箱庭本編はこれから高崎に注目していきます!
高崎、これから頑張りますよ!いらない人から居る人になりますよ~!(笑)
ではでは、コメントありがとうございました!

スポンサーサイト
  1. コメント返信