◆箱庭の外堀◆

おへんじ :: 2016/08/11(Thu)

※8/11 月子様へのお返事を追加しました

うさー

うさぎさんの割烹着にはストーリー的にもデザイン的にも意味があるのですが…

デザイン上の意味を言いますと
王様は喪服の黒、
うさぎさんは死装束の白を全体イメージしてます。

「死装束のように白い服装」と思ってパッと出てきたのが割烹着でした。
割烹着に失礼ですね…
同じように「喪服のように黒い服装」と思って出てきたのは男性用のゴシックな服でした。
そんなわけで、王様とうさぎさんの服装が決まったのを覚えています。

うさぎさんの中身の服装を気に入ってくださった方もいらっしゃったので嬉しいです。



うさぎさんなのだ
あの恰好で「僕」って言ってほしかった…

あ、あと、サイトトップの背景も地味に変わってるって気付いてくださった方もいらっしゃって嬉しかったです。

うさ規


サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、コメント、更新報告のRTとイイネありがとうございます。

「レス不要」にチェックを付けてコメントくださった方々…
8/7 20:11 「色々予想してたけど~」の方、
8/7 23:35 「うわー!昔うさぎさんは~」の方、
もりくまです様、
8/10 20:35 「んな、~」の方、
ありがとうございます! 大切に読ませていただきました!

追記は「レス不要」にチェックを付けなかった方々への返信になります。
8/7 22:04 「めっちゃ面白いです!~」の方、
たま様、
でばんんんー様、
そづ様
迷路様
ブログにコメントくださった ミルキー様
もにゃもにゃ様
ブログにコメントくださった 月子様 は追記へどうぞ↓






◆拍手返事◆

頂いたコメント順、頂いた文章量に応じたお返事の文章量にさせていただいています。
ご了承くださいm(_ _)m


◆ 8/7 22:04 「めっちゃ面白いです!~」の方
「面白い」だなんて嬉しいです…!! 感無量です!
ご友人にも薦めてくださってありがとうございます!
でもあまり沢山強引に薦めすぎると「箱庭を読んでる人は強引だから嫌い」って思われてしまいますので、
ほどほどにおねがいします…!m(_ _;)m この漫画はクセがあって読む人を選ぶとも思うので…どうかほどほどに…!!



◆たま様
たまちゃんこんばんは! コメントくださった他の方々と名前を並べるために便宜上「様」を付けさせていただきました。
確かにうさぎさんについては「理子と姉妹」「理子と親子」などの説が有力でしたね…!
というか理子と規は親子ですよ!? ある意味、正解ですよ!
割烹着を着ているのにも意味はありますよ~ それも今後ちらほら出てきます。
王様と規… 2人は愛し合ってるわけじゃないっす! あれはただじゃれてるのが行き過ぎてるだけです!
ここでTOP画面上部にある「はじめての人はこちら」のページが活きてくるわけです。
「読み方によっては同性愛に見えたり」って注意文は、そんな発想をしてしまった方への注意文でもあります!
公式の立場からは「2人は愛し合ってない」としか言えません!(×ω× )
王様の過去、規との関係等々…今後出てきますので、これからも更新頑張ります!
いつも読んでくれてありがとうね。
あと()の件、了承しました!気軽に、気軽にね!



◆でばんんんー様
お久しぶりです!
17時から30分置きに確認くださってたんですね! ひゃ~…大幅に遅れてすみませんでした…(´Д`;)
うさぎさんの正体が分かると1話や番外編のイメージがガラッと変わって見えると良いな~と思ってます。
173話に登場した規は颯爽とした登場で、今までの規とちょっと違った感じですね!
(「王子様」という単語が出てきて驚きました…!)
『白うさぎ』と言えば不思議の国のアリスですが、うさぎさんのイメージはちょっと違ってたりします。
「じゃあどんなイメージなんだ」と言われると…作者にもまだ掴みきれてなかったりします…。
王様の正体はまだ先になるのですが、高崎のお話はこれからすぐ174話から入ります!
「これから規の人気がどれだけ飛躍するか楽しみ」って確かに言いましたね。
私の中で規は他のキャラに押し勝つ魅力を持たせられると思っているので… がんばります(´▽`*)
でばんんんー様も長編創作をされるんですね! 小説は漫画とはまた違った大変さがあると思います。
「ずっと思い焦がれてきた、あの書きたいシーンを書ける!」の気持ちを分かってくださる方がいて嬉しいです!
本当に感動です…! これがあるから創作はやめられないですね!
労わりのお言葉もありがたく受け取らせていただきます!
ではでは、コメントありがとうございました!



◆そづ様
173話読んでくださってありがとうございます!
王様の正体が分かるのはもうしばらく先ですね…!
うさぎさんが(カツラだとしても)理子と同じ金髪なのは理由があったりします。
それも後々わかるので、理由が出てくるシーンまでもうひと頑張りします!
(ちなみに、金髪以外にも割烹着を着ていること・あのうさぎお面にも理由があるんです)
トップページのうさぎさんに気付いてくださってありがとうございます!
今回で物語はグググ~ッと進みましたね。
新たな疑問は徐々に解けていきますので、これからは王様とうさぎさんの関係に着目していただければと思います!
ではでは、コメントありがとうございました!



◆迷路様
見事に術中にハマってくださってありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!
確かに当漫画は母親の物語が多いですね!
(そこはひっかけにしたつもりはないのですが、自然と母親ばっかりになってしまいました)
172話からの急展開でビックリさせてしまいましたね。 …ちなみに174話もちょっとビックリするかもです。
「居=吉野規」って全然想像できないですよね。
それも含めて今後、本編中で解説していけたらと思います。
今はまだ少しふんわりとしたイメージかもしれませんが、ハッキリとする所まで頑張って更新を続けていきたいです。
規のカラーリングも選んでくださってありがとうございます!
4番かな~…って思っていたので、同じ意見の方がいらっしゃってホッとしました!
ではでは、興奮の熱量を感じるコメントありがとうございました!



◆ ミルキー様
ブログの方にコメントありがとうございます!
鬼びっくりですか!!嬉しいです! さっそく早く続き作りにとりかかりますね!



◆もにゃもにゃ様
こんにちは! ついにうさぎさんの正体が出てきました!
でも謎はまだいっぱいあるので頑張って回収していきますよ~!
さりげなくピースしてるうさぎさんに気付いてくださってありがとうございます!
(気付かれないかなって思ってたので嬉しいです)
これからはもっと定期的に更新していけたらと思います!
ではでは、コメントありがとうございました!



◆月子様
コメントありがとうございます!
服に関して、割烹着の中身はずーっとアレではないです。
あの恰好の時もあれば、着物を着てる時もあります。全裸で割烹着な日があっても良いような気がします!
基本は金髪カツラ・うさぎお面・割烹着で生活しています。それ以外は意外とバリエーションがあります。
だからプロレス技の時も割烹着の下は何かしら着てたと思いますよ!
(あの恰好一式全部着てたって考えていただいて大丈夫です!)

スポンサーサイト
  1. コメント返信