◆箱庭の外堀◆

お久しぶりです :: 2016/06/09(Thu)

お久しぶりです。
サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、コメント、
そして人気投票への投票ありがとうございました!

人気投票締め切りました!
全部で170票! ありがとうございます!

「目指せ!第2回の244票!」…って言ってましたが意外と難しかったですね。
一人一票だったので170人の読者の方がいるって分かって嬉しかったです。
第一回は66票で「1学年分だ!」と喜んでいたのですが、今では1学校分くらいになりました。
なんだかしみじみします。

結果としては…
1位 紀一(53票)
2位 高崎(31票)
3位 七月(14票)
という形になりました。

人気投票結果

【七月編】が終わって、新キャラ七月と、心のうちをさらけ出した紀一が急上昇する形になりました。
紀一は謎っぽい所がいいのかなって思ってたので、過去が出てもまだ人気があってビックリです。
「むしろ過去が出てきたことで紀一がさらに好きになった」というお言葉もいくつか頂いています。
紀一は幸せ者ですね。 みなさま、本当に投票ありがとうございました!



hakoniwaTOP223.png

さて、短編を一本更新しました。
「中身のない、ただほのぼのするだけのお話を作ろう」と思って出来た話です。

連作にして色々なおじさんが机の上のちびっこをいじめたり可愛がったりするお話にするつもりでしたが…
力尽きたので一本で終わりとなりました。



delikkelifansutohyoushi.png

久しぶりのディッケィさん。
「何か動きがあるのですか?」と言われたら、あります。

前々から『箱庭に追慕』ばかりを押してきて、他の短編達が可哀想だなぁとは思ってました。
リンクも分かりづらい所にありますから、箱庭だけ見て短編を見てない人も多そうだなぁと。
なので短編を別の所に登録しようと思った次第です。

特にディッケィさんは色々な所から良いお言葉・良いお話を頂きました。
(結局、駄目になっちゃいましたが…)
なのでディッケィをどこかに出そうと思いました。


…というわけで、アルファポリスさんでディッケィを出してます。
毎日2話ずつ出して4日で完結する予定です。
誰でも無料で登録・投稿できます。 他の投稿サイトで出している作品を二重投稿しても大丈夫だそうです。
pixivとはまた全然違った読者層になると思うので、どんな方が読んでくださるのか楽しみです。
内容は全く同じですが、色々な人に読んでいただけたら私も新鮮な気持ちになれるような気がします。


*****

今後の方針等なのですが、一週間考えてもまだハッキリできません。
もうしばらくお待ちいただければと思います。


aoi様、「レス不要」でコメントありがとうございます。
反応が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

ねこめし様、コメントありがとうございます。
追記は ねこめし様への返信です。






> ねこめし 様
コメントありがとうございます! 返信が遅くなってしまってすみません。
職業訓練のお話なのですが、実は前職に就く前にも読者様からアドバイスいただいて悩みました。
その時も職業訓練に行くべきか考えましたが、結局は訓練を受けずに再就職をしました。
私は前に漫画家を目指して無職だったりフリーターだったりした時期があったので、職歴が良くないんです。
だからこれ以上、無職だったり学生だったりする期間があると良くないんじゃないかと思ってます。
前回はそう結論を出したのですが…今回は前回と状況が違うので、また悩んでみようと思います。
さっそくハローワークで色々なお話を聞いてきました。 色々と教えていただきありがとうございました。
『箱庭に追慕』を書いていけるように最善を尽くしたいです。

スポンサーサイト
  1. お知らせ