◆箱庭の外堀◆

170話進捗 :: 2016/04/10(Sun)
******
4/12
2016y04m12d_222044357.png

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、コメントありがとうございます。
aoi様、「レス不要」にチェックつけてコメントありがとうございます!ついに今週末なのでどきどきしてます!


拍手画面には『※キャラの正体・シナリオの予想コメントはお控えください。』という注意文をつけております。
一時期、王様やうさぎさんに対する沢山の正体推理コメントを頂きまして…。
コメントを頂くこと自体はとても嬉しいのですが、
そのコメントの返事を「正体推理派じゃない人」が読んでしまうと幻滅してしまうかなぁと思って
注意文を付けさせていただいてます。
(コメント返信って相手を指定して話してても意外と皆さん読んでるんですよ)
上手くぼかしたつもりでも、私の返事の仕方でなんとなく想像できちゃうみたいです。
なので「王様の正体は〇〇だ!」ってコメント頂いても私は返答に困ってしまいます(´▽`;)

なにより、正体を当てられてしまって正解してしまうと私のモチベーションが落ちます…。
不正解だっとしても「そっちのシナリオの方がいいじゃん!そっちにすりゃよかったよ!」って凹みます。
読者様方、私よりもシナリオ上手いから困ります。
面倒臭い性格で本当に申し訳ないです。
正体については「王様の正体は〇〇でしょ?!」って強く聞かれましても良い事はないです。

「へへ…わかったぜ… 〇〇の正体… 俺はわかってるんだぜ… でも言わねえぜ?(目配せ」
みたいな感じでひっそりと匂わせるくらいなら全然問題ないです。
「そうっすか・・・ へへへ… 旦那には敵いませんな… 見逃してくだせぇ(目配せ」
みたいな感じでお返事します。


******
4/10
2016y04m10d_212424909.png

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、コメント、更新報告のRTありがとうございます!
4/10 13:22に「レス不要」で2件のコメントを頂きました。ありがとうございます!(同じ時間だから同じ方でしょうか?)

当漫画は最初が意味不明で、
「最初の数ページで読者の心を掴め!」って言われる商業漫画とは逆方向になっちゃってます。
そのため、ある意味「初見殺し」なんじゃないかと思ってます。
最初を乗り越えて最新話まで読んでくださった方は本当にすごいです。しかも話数も多い。
沢山の「読み辞めるポイント」があるというのに、最新話まで読んでくださったってだけでもありがたいです。

意味不明から始まって、現実のようなファンタジーのようなふわふわした話を乗り越えて、
これからの展開はさらに深く「愛憎」と「人生」に焦点が当たっていきます。

でも、白坂の切ない表情はあともう一話くらい続きます。

六太郎はこの『七月編』で、居と仲直りして正式にパーティーに加わりました!(RPG脳)
これからは居達が出る時、画面の端っこに一緒に写ってたりするようになります!


それから、今週末は友人の結婚式があります!(わ~!おめでとー!)
結婚式に出席して、二次会に参加して、その翌日は疲れてグッタリしてると思うので、
170話は更新出来るか微妙な所です。
仕事のある日にどこまでしっかりと本編制作を進められるかがポイントになってきます。

漫画を作ってる時間が早く過ぎるのですごく憎いです。
あっという間に時間が無くなってしまいます。
もっともっと早く、短時間でいっぱい漫画を作りたいので頑張ります。

スポンサーサイト
  1. 更新に向けた現状