◆箱庭の外堀◆

コメントありがとうございます! :: 2016/03/29(Tue)
鼻水すすりながらこんばんは。
サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、アンケートへの投票、コメントありがとうございます。




…あの、まず最初に、どなたでも大丈夫なので
違ってたら「違います」ってつっこんで頂ければ助かります。
(この記事はコメント欄を開けていますのでどうぞご自由に)


『初期の話、画像が切れている所が結構ある』というコメントを頂き、
「他の方がたはどんな状況でしょう?画像は見れていますか?」とアンケートを実施したところ、

『もしかしたらAdblockが見切れてる原因だと思われます』
というコメントを頂きました。ありがとうございます。




…でもAdblockって何でしょう? (?▽?;)

とりあえず調べてみました。



「Mozilla Firefoxブラウザの拡張機能。
読み込んだページを操作して広告画像など消す。
派生したものとして、Adblock Plusがある。」

(こちらで調べました)

とのことでした。


…? (?▽?;)


とりあえず、『拡張機能』ということなので入れてみました。
ちょうど私Firefoxを使ってるんです。

そしたら広告が消えたんですよ!
やっと理解できました!
邪魔な広告画像を事前に非表示にしてくれる機能なんですね!


つまり、
『画像が読みこめない人は
 Adblockなどを使って広告非表示にしていることが原因かと思います』

ということですね!?
(理解力が低くてすみません…)

広告と間違って非表示にしちゃってる可能性があるってことですね!

そういうことなのか
(合ってますよね!? 合ってますよね!!?)

でもそしたら、管理人側の設定ではなくて読者様方が個人個人で設定していただく必要があると思います。

AdblockにはOSによってそれぞれあるみたいなので私には設定のご案内が出来ないのですが、
「お使いのOS名 無効」で検索をかけていただければ適切なサイトがあると思います。

この設定で直ったら万々歳!
コメントくださった方、ありがとうございます!
(私の解釈が間違ってたら元も子もないですが…)


それでもやっぱり画像が表示されないって方や、
「他にもこういう可能性がある!」ってご意見のある方は一言頂ければ助かります。

PC関係は疎い私ですが、
一生懸命、問題解決へ向けて尽力させていただきます。


スポンサーサイト
  1. コメント返信
  2. | 本文:0
<<3月まとめ | top | タイトルなし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する