◆箱庭の外堀◆

きちんと画像表示されますか? :: 2016/03/21(Mon)

※アンケートに関していただいたコメントは追記にてお返事しています。


どういうことだろう

『初期の話、画像が切れている所が結構ある』とのご報告を頂きました。
ご報告メールありがとうございます! 本当に助かります!

『今日更新した167話の画像が時々切れて表示される』というのは薄々気付いていたのですが、
もしかして初期の方も切れてるのでしょうか…。
(さっと見返してみたのですが気付けませんでした…)

私側は特に画像を削除したこともないです。

もしかして画像が重い? 保存形式が良くなかった?
それとも1ページ辺りの画像数を減らすべき? 根本的にサーバーを変えるべき?
色々と疑問は浮かぶのですが、どう改善したらよいものか・・・ というか何が原因なのかわからない状態です。

実は当サイトの訪問はPCよりもスマホやiPhoneの割合が多いんです。
(ここ数年で比率が大きく変わってしまいました)
もしかしたらPCで見るかスマホで見るかで画像表示が違うのかな? とかも考えてます。

再読み込みしてみると見れることも多いのですが、
それでも見れない方は(応急処置的な対応ですが)pixivでも見れます…!





メールくださった方の他にも画像が見れない方ってどれくらいいらっしゃるんでしょう。

まさか読者様方に画像表示状況を聞いて回るわけにも行かないので
今こそアンケートを作ってみました。





無料アクセス解析



一人あたりの投票数制限はありません。
気が向いた方がいらっしゃったらポチっとしていただけると助かります。
「私のPCからだとここの表示がおかしい!」ってコメント入れていただけるとさらに助かります。
期限は4月1日までです。
もしかしたら何か突破口が見つかるかもしれません。


不具合のご報告は本当に助かります。 ありがとうございます。





みえないのだ

投票・コメントありがとうございます!
こちらのページにてコメント表示されてる順に順次追加していきます。

■問題なく表示してる


>neu様
ご報告ありがとうございます! そんな毎日は見なくても大丈夫ですよ!(笑)
問題なく読みこめているようで安心しました!


>「iPhone6でいつも見てます」の方
ありがとうございます!
私はiPhone6を持ってないので画像の正常表示以前に、iPhone6からどんな風に見えるのかが気になります…!
(いいな~ iPhoneうらやましいです!)


>「iphoneで4Gとwifiで閲覧大丈夫です」の方
両方で確認してくださってありがとうございます!
見ている機械だけじゃなくて、wifiとか、そういう所に落とし穴があるのかもしれませんね。見落としていました…!
(そしてiPhone!羨ましい…)


■初期 (箱庭編~追慕編①)が正常表示されない


■中期 (追慕編②~番外編②・補足編)が正常表示されない


■最近 (七月編)が正常表示されない

>「最新話。~」の方
ご報告ありがとうございます!リロードのお手間を取らせてしまってすみません…!
リロードしなくても見れる状態が一番ベストなのですが… どうしたらよいものやら… 難しいですね。


■その他 (他の所に不具合がある等)

スポンサーサイト
  1. お知らせ