◆箱庭の外堀◆

アンケート結果発表 :: 2016/02/22(Mon)
すごい構造2

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手ありがとうございます!
アンケートも無事終了になりました~! 71票もありがとうございます~!

さて結果ですが…

2016y02m22d_213549935.png
分かりづらい!!

1位  愛憎劇      (15票)
2位  群像劇      (14票)
     ヒューマンドラマ (14票)
4位  SF         (10票)
5位  哲学        (5票)
6位  ファンタジー    (4票)
7位  恋愛        (2票)
     シリアス      (2票)
     ブラック      (2票)
     ミステリー     (2票)
11位 サスペンス    (1票)

という形になりました。


上位をくっつけますと・・・
『SF愛憎ヒューマンドラマ群像劇』

となります!

…せ、センスがほしい!!! なんでこんなにセンス無いの私!!!

と、ここで一つ諸注意があります。
実は当漫画の描き始めの頃に「ジャンルは何でしょう?」と聞いたことがありました。
当時の読者様から「SFだと思います」というご意見を頂いていました。
そこでジャンルを「SF」にしたところ、本格SFを想像された方からがっかりされてしまいました。
メカっぽい要素とか全く無いですからね。

なのでそれ以来、本格SF目当ての人ががっかりしないように「SF」とはつけないようにしています。
ふわっと・・・『近未来』とかが丁度いいくらいの表現だと思ってます。

なので、
『近未来愛憎ヒューマンドラマ群像劇』となります!

・・・というわけで、沢山の投票ありがとうございました~!
WCRの作品紹介文を『近未来愛憎ヒューマンドラマ群像劇』に変えておきました!
(もっと良いまとめ方があれば地味に募集しております…)


  1. お知らせ