◆箱庭の外堀◆

:: 2016/02/21(Sun)

すごい構造

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、アンケートへの投票、コメントありがとうございます。
71票です! 70票を越えましたね~!!ありがとうございます!
意外と『哲学』にも票が入っていて驚きます。
哲学の欄に「恋愛と人生論のアンサンブルキャスト ミステリー風味」のコメントを頂きました!
…学が無いので「あらおいしそう(´▽`*)」って一瞬思ってしまった私を許してください。
すっごいカッコいいです。 美味しいくらいに上手くまとまってます!
特に『アンサンブルキャスト』が良いですね…!(ググりながら)

そづ様も「レス不要」にチェックを付けてコメントありがとうございます!
ジャンルを決めて作ろうと思ったお話じゃないので「箱庭に追慕は箱庭に追慕なんだよなあ」が嬉しいです!
(でもそうすると初見の人にはどう説明したらいいのか… 悩んじゃうんです)
複数票入れてくださってありがとうございます。
みなさんの心当たりのジャンルにバラバラと入れていただいて、
一番多かったのが『箱庭に追慕』の一番近いジャンルってことになります!
・・・でも票が綺麗に割れているのでやっぱり「箱庭に追慕は箱庭に追慕」に落ち着いてしまいそうです(´▽`;)


***

さて、本編更新の方ですが地味にじわじわ進めております。
2016y02m21d_221416031.png
こんな具合にペン入れ中です。

でもやっぱり速度は遅いです。 もっと早くしたいのですが… 上手くいかないです。








言葉の魔力とは凄まじいものです。
今まで「しなえさんは5月末で退職です」と聞いて「はい」って答えてたのに、
「お前それ良い感じに濁されてるけど『クビ』だからね?」って同僚に言われてハッとしました。
『退職』と『クビ』って全然違う!
『退職』って聞くとみんなに見送られ円満にのんびり退社するイメージがあったんですが、
『クビ』って言葉に変わっただけで「役立たず」のイメージがビシッと決まりました。
会社を去るという意味では同じなのに…言葉とはすごいです。
今までは「5月末になってから再就職先を決めればいいや~」って楽観視してたのですが、
「役立たずって言われてクビ切られた人間が再就職なんて良い所があるわけないじゃん!」と
周りに煽られてブルブルと震えながら今から転職に舵をきった次第です。
『言葉の魔力』も凄まじいですが、恐らく私がチキンで洗脳されやすい単純人間というのも関係あるかもしれません。

学歴も職歴も良くない人間なので、仕事が決まるのは当分先になりそうです。
なるべく早く漫画が描ける状態に戻りたい。とにかく漫画が描きたいです。早く本編の続きを出したいです。
でも「漫画が描きたい」と思えば思うほど遠くなってしまいます。それがとても悲しい。
本当に漫画以外は全ての事が長続きしないんです。仕事が続けられないんです。全てにおいて逃げ癖があるんです。
そのせいでいつもドタバタして漫画に支障が出ちゃうんです。申し訳ないです。

スポンサーサイト
  1. 更新に向けた現状