◆箱庭の外堀◆

おやすみします :: 2016/02/03(Wed)
驚き高崎

勉強の為に参考書を一冊読破しまして。
「結構出来そう!」って思って参考書二冊目に手を伸ばしたは良いけれど・・・
一冊目に読んだような簡単なものじゃなくて法律名とか施行年月日が出てきて白目剥いてる所です。
ハードル上がり過ぎ! 一冊目はどんだけ噛み砕いた本だったんだと。

「こりゃ退職してから再チャレンジ要件だな」と思いつつ勉強しております。半ば諦め。
でも移動費含めて受験に結構な額を出すのでホイホイ諦めたくないです。
退職後は試験よりも漫画で何かしてみたいんです。(何なのかはまだ決めてないですが…)


そんなわけでブログ失踪します。勉強します。
試験は今月半ばです。今月後半には帰ってきてると思います。


サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、毎日拍手ありがとうございます。


「毎日漫画描きたい!箱庭の更新いっぱいしたい!!」

「更新いっぱいするには描ける時間の確保できるきちんとした仕事に就かねば!」

「きちんとした仕事に就くには就職活動頑張らねば!」

「今から頑張らねばきちんとした仕事には就けまい!」

そんな感じで動いておりますが、 なんだか逆に漫画から遠ざかっているような気がします。
漫画の為に頑張ってるはずなんですけど、このままじゃ漫画を作らなくなってしまいそうです。
『上京したバンドマンがいつのまにかアルバイトに熱中してしまって雇われ店長まで上り詰めてしまった』的なアレを感じます。

  1. ひとりごと