◆箱庭の外堀◆

163話更新しました :: 2016/01/17(Sun)
hakoniwaTOP212の裏

たまにはこんなお遊びも。
(TOPからブログをクリックすると同じ画像が出てくるのでちょっと違うものを用意してみました)

規君、字がヘッタクソになってしまいました。
ヘッタクソに見えるように地味に苦戦しました。


2016y01m17d_164614659.png


2016y01m17d_164618993.png


2016y01m17d_164804960.png


2016y01m17d_165746040.png

結局この④に落ち着きましたが、②もヘンテコで面白かったかな~って思ってます。


サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、更新報告のRT、拍手、コメントありがとうございます!
1/16 17:11にコメントくださった方、そづ様、えふまる様、「レス不要」にチェックを付けてコメントありがとうございます!

七月の過去はこの163話で終わりです。
「えっ? 死ぬんじゃないの!?」って総ツッコミ頂いてると思います。
後の展開は長くてダレるのが嫌なので、簡単にかいつまんで紀一君が喋ってくれます。

『黒見七月』ってキャラなのですが… 実は『諸橋桃絵と社長を足して2で割ったキャラ』なんです。
だから紀一は社長を見る時は心の奥底に七月の姿を浮かべるし、桃絵を見ても七月の姿がチラチラ浮かんできます。
162話の発言(「死んでも」等)を見てから『七月は既に死んでいる』って事実を思い出すと変な気持ちになっちゃいますね。

最近、箱庭キャラ達の『幸せ』論に納得される方のコメントをちらほら頂くのですが
あんなビッチとか変な奴らの意見を真に受けちゃ駄目ですよ…!
この漫画は「幸せとはこういうものである!!」って断言する物じゃないんです。参考書でも自己啓発本でもないんです。
だからご自分の『幸せ』は、こんな三流趣味ウェブ漫画を参考にしないでご自分の目と足で探してみてくださいね。


絵や話は下手くそでありますが、これでも一話一話を一生懸命作ってます。
だから一話一話、大切に読んでくださる方がいらっしゃって嬉しいです。
…勿論、サラッと読んでくださるのも嬉しいですよ!
「○○(キャラ名)が好き!」とかそんな簡単な言葉でも、頂ければ本当に嬉しいです。

登場人物達の今後を見守っていきたいって方が多くて…どんだけ登場人物達は幸せ者なんでしょうね!
彼らの今後をしっかり書いていけるように、気を引き締めて作業頑張りたいと思います。



更新速度を気にしてくださるお声を頂いて…本当にご心配ありがとうございます。
本当はこの二倍の速度で書く予定だったんです!!
でも…ちょっと無理そうで… 今月中に七月編を終わらせるつもりなのに… 悔しいです。
そして、残念ながらこの更新速度はこの163話以降はまたガクッと下がってしまいます。

5月末で退職なので(そればっかり言ってる)、再就職の足しになりそうな資格を受験予定です。
2月に受けてきます。なので勉強します。
趣味で漫画制作できる余裕のあるお仕事が良いな~って思ってるんですが…それって結構な高望みのようで。
どうか、箱庭を最後まで描き切れる余裕のあるお仕事に就けますように…(´人` )今からお祈り中です。



そづ様へ、ひっそり返信。
ツイッターのフォローが間違ってなくて良かったです!
TLは賑やかな方が好きなので全然大丈夫ですよ! 私も変な事を言う事が多いですが、よろしくお願いします~m(_ _)m




正しいTOP絵
hakoniwaTOP212.png


  1. お知らせ