◆箱庭の外堀◆

あけまして下書き中 :: 2016/01/02(Sat)
CXsjdu1UsAQ4sil.jpg

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、コメント、更新報告のRTありがとうございます。

下書きが底をついたので160話以降の下書きを書いています。

CXsjgVPUAAEux6G.jpg

CXsjqfuUoAAsyIH.jpg

CXsj1MmUoAAMkt2.jpg

七月編はこれで終わりじゃないです。もうちょっと続きます。

なので七月編ラストまで下書きを一気に書き中です。
これが終わったら鬼のような勢いで制作・更新したいと思っとります。

昨年は『2015年の目標は七月編を終わらせることです』と言ってたのに終わらなかったです。
2016年は七月編を終わらせるのは当たり前…というか、早く終わらせて次の全滅編に行きたいです。


ちなみに去年はディッケィファンストを描きましたが、今年は短編かかないです。
箱庭一筋で行きたいと思ってるので今年は短編作らないかもしれないです。
(最低でも退職する5月末までは箱庭一本で行くつもりです)

今年の初夢は普通に薬局へ行く夢だったのでネタに成るほど面白くありませんでした(笑)


さて、コメントのお返事もしたいと思います。
追記にて昨年12月31日からコメントくださった方々へのお返事です。
皆様「レス不要」と付いてましたが、なんだか寂しいのでお返事します。
「レス不要って言ってたじゃないっすか!レス要らないからだよ!」って方はスルーくださると助かります。





>そづ 様

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいただいます。
昨年は短編も沢山作って、本編更新も今までに比べて比較的沢山出来ました!
今年は短編よりも本編更新を重点的に頑張りたいと思ってます。
ツイッターのアンケートを見てくださってましたか…!
今フォロワーさんをみたら同じPNの方がいらっしゃったのですが、その方でしょうか?
だとしたら相当前からフォローくださってる方ですよね…!
遅くなりましたがフォロー返させていただきました!(これで別人の方だったら恥ずかしい)
ツイッターから声をかけていただいても全然大丈夫ですよ!
むしろ誰かから声をかけて頂かない限り全然喋らないです(´▽`;)
今回アンケートを実施したのは
最近、創作以外の話題をするとフォロワーさんが減るので
『もっと創作について話した方がいいのだろうか…』と悩んで行わせていただきました。
今のでも十分良い感じと言って頂けて安心しました!
『絵を重点的に出すべきか』『創作語りが良いのか』『作業状況をもっと詳しくかけばいいのか』と悩んでた中に
『日常のテキトーなツイート』が一位を取ってしまったのでさらに混乱してましたので…(笑)
では、コメントありがとうございました!



>1/1 09:32 にコメントくださった方

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。
「新年早々に更新したらカッコいいのではないか!」と思って更新しました。
・・・が、『新年にただTOP絵を変えただけ』に見えてしまって更新されてることが分かりづらくなってしまいました!
新年早々に失敗です!(´0`;)
更新された本編にすこしウルっとしてくださりありがとうございます!
キャラの顔とか文章とか悩んだかいがありました。
それでは、コメントありがとうございました!




>あーさ 様

こちらこそ、昨年は大変お世話になりました! 今年もよろしくお願いいたします!
今年一年、あーさ様にとっても良い年になるようお祈り申し上げます(´▽`*)
さっそく元旦からの更新です!
本当は元旦に160話更新…とかだったら数字的にもキリが良かったんですけど、上手くいかなかったです!
159話からいきなりハッピーエンド方面に動いてきました。
でも七月はもう故人になっているので、
「どうしてハッピーなのに七月が死ななければいけないのか?」を見ていただければ幸いです。
それでは、コメントありがとうございました!



スポンサーサイト
  1. コメント返信