◆箱庭の外堀◆

投票ありがとうございます :: 2015/06/05(Fri)
根元を引かれる

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、短編への投票ありがとうございます。

短編の投票数も110を越えました!勢い凄いです!


『うんこ拾い係』にコメントくださった方ありがとうございます。
ずっとうんこ拾う係(比喩)になりたいなーって思って作ったお話なので私もなりたいです!
今は趣味でうんこ拾ってます(比喩) うんこみたいな漫画描いてます。

『ディッケィファンストは一輪の花』にコメントくださった方、ありがとうございます。
ラストにビックリしてくださって嬉しいです!
当時はラスト…結構嫌われていたので「これは今までで一番駄目だ」って思ったのにダントツ人気で驚いています。

『1973年』にコメントくださった方々、ありがとうございます。
登場人物に悪意のあるキャラがいないので可愛く思えるのかもしれません!ありがとうございます!



レオたそ~の過去なんですけれども、

私は短編を作る時に「今回はこうしよう!」と私なりに制作の課題を決めます。

この『1973年』というお話は
「何か調べ物をして、それのお話にしよう」
「影をなるべくつけないようにくっきりとした絵にしよう」
「黒と白と紫の色を出来るだけ貫こう」という課題を色々設けてまして、

「過去を語らないようにしよう」ということも考えていました。


『箱庭に追慕』が過去ばかりのお話になっているので、
「語らないことで出る味を目指そう」とか「語らなくてもお話をまとめよう」と思っていました。

「しなえ漫画は全部『○○だった』オチだ」
「しなえ漫画は過去を語ってしまえば大体終わる」
なんてよく言われているので、それを打破しようと頑張りました。

なので、レオ君の過去は語りません!秘密です!
(レオ君自身も自分の過去を語らない人のような気がします)

2015y06m05d_203117232.png

友人のリリアでさえ
レオ君の正体を知らないので、
きっと真実は闇の中です。

スポンサーサイト
  1. コメント返信