◆箱庭の外堀◆

:: 2015/04/19(Sun)
灰色の七月


七月編は今までのお話で一番暗いです。 さらに、その先は徐々に暗くなっていきます。
美菜の話の方向性が好きな人には七月の話も気に入ってくださると思います。
そっち方面です。

***

78話↓
2015y04m18d_230903914.png

127話↓
2015y04m18d_230957807.png

今回の七月編は78話に出てきたA君のお話のアナザーサイドになります。

死んでいったA君の想い人、
紀一と六太郎の母である七月はA君をどう思っていたのか…というお話です。

2015y04m18d_231456404.png

***

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、更新報告のRTありがとうございます。

たまにはワイン以外も飲む


短編『1973年』のことですが、
友人がものすごくレオ君押しなコメントをくださったので嬉しくて舞い上がっています。今月初めから。

自分としては許せないくらいに駄作だと思っていたのに、
そういう風にコメント頂けると「あ…良いのか…」ってホッとします。
(拍手撤去してコメントできないようにしてる人間が言う事じゃないです)

ディッケィファンストの時も結構厳しいコメントを頂いて「やっぱりこの漫画は駄目だな」と思った所に
友人から「あれ読みました!読み返しました!」って言って頂けて嬉しかったことを思い出します。
難しいなぁ…。


でもだからと言って一度撤去した物(短編漫画)をホイホイと戻すのは人間としてどうなんだと、
あれだけ事前に宣言して撤去した拍手とメールフォームを気分転換のように戻すべきじゃないと、
自分の決めたことは貫き通さなくてどうするんだと、葛藤中です。

『1973年』を戻して「短編漫画の人気投票」をしたら面白そうだなとか色々考えちゃうのですが、
そんなヒョコヒョコと出したり撤去したりを繰り返したくはないので
ここは我慢しておきます。

(いったい私は何と戦っているんだろう)

  1. ひとりごと