◆箱庭の外堀◆

有料? 無料? :: 2015/01/19(Mon)

こつこつ本編下書き制作中。
DSC_2055.jpg
誰かにそっくりな間抜け顔。
誰かさんの親なだけありますね。 ゆるゆるです。


サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、更新報告RTありがとうございます。

1/19 08:38に「レス不要」でコメントくださった方、ありがとうございます!
注意は一体どういう意味なんでしょうね… それはもうちょっと先でわかります! 更新頑張ります~!


追記は、あーさ様への返信です。

忍者ツールズさんの有料プランへのお話も長々とさせていただいています。
これからサイトを作るつもりの方、有料プランへの移行を視野に入れてる方も見ていただいて大丈夫です。
「えっ その説明、違うよ!」という事がありましたら遠慮なくコメントツッコミくださると嬉しいです。






◆コメント返信


>あーさ 様
こんにちは! 拍手ありがとうございます!
今回は初夢漫画だというのにもかかわらず、ほくほくありがとうございます!
続きも滞りなく出したいと思ってるのですが… 現在の容量が98%…
もしかしたらディッケィファンストの途中で100%になってしまいそうでハラハラしています。
ついに来たか…って感じですね!

サイトでの有料・無料プランにお悩みですか!
私が使っている忍者ツールズでは無料で最大500MB使えますよ!
(ちょうど、最大500MBまで使って当サイトくらいの規模のサイトを作れます)
※以下は忍者ツールズを使っての有料・無料プランについてのお話です。


無料プランの500MBだけでも相当の量のデータが入るので、イラスト・漫画・小説…どれをとっても楽々です。
また、私は現在の500MB間近になるまで4年以上かかっています。
(更新頻度は人それぞれなのでアテにはなりませんが…)

有料にすると「広告が消える」「容量が増える」といった利点がありますが、
広告は画像や動画が出ているわけじゃないのであんまり邪魔にならないです。
容量が増えると言っても、まず無料プランである500MBまで達すること自体が大変です。

「最初から有料の方がめんどくさくない」については
私はまだ有料プランに移ったことがないのでわかりませんが、
忍者ツールズなら 無料→有料に変更後の料金や容量はこういった形になります。

2015y01m19d_181235671.png



(ちなみにこちらが現在のデータ使用量…)
2015y01m19d_191150893.png
(PCからの閲覧でしたらサイドバーに被って見えづらくなってます。クリックすると画像全体を見る事ができます。)


有料ならば年間で1140円かかります。

私の場合は4年間無料でいたので
これを『サイト始めた当初から有料プランだった』と考えるなら、約4560円かかっていました。

私はニコニコ動画も無料のまま貫くほどケチで貧乏なので
「無料にしてたから4500円以上もお得だったのか~!」ってひそかに喜んだり、
「あと何回更新したら500MB突破かなー? 次の更新かなー?」って容量確認をする事に楽しみを覚えてます(笑)

4年で4560円を「それくらいの金、いちいち容量を気にして手続きする手間を考えれば安い」とお考えでしたり、
「広告が消せるなら月々110円だし…」とお考えでしたら最初から有料もよいのではと思います!


私はこれから「有料切り替えのめんどくささ」を味わうことになると思うのですが…
忍者ツールズは切り替えが結構、楽そうですよ!

有料への切り替え支払いは3種類あるみたいです。
①クレジットカードで毎月支払い
②クレジットカードで毎年支払い
③コンビニや銀行振り込みで年額支払い です。

私はクレジットカードを持ってますし、サイトも当分は閉鎖しないつもりですので
②のクレジットカード年額支払いにしようと思ってます。
自動更新できるようなので毎回手続きするような面倒なこともなさそうです。

サイトを作った時以上に難しくはなさそうなので、なんとかなるんじゃないかな~と思ってます!
(まだ行動してないので実はものすごく大変だったり…!?とちょっとわくわくです)


「有料を活かせるほどの作品を描けるのか…」という点はあまり考えなくても大丈夫だと思いますよ!
それはサイトを始めてみないと分からないものです!(^▽^*)

例えるならば、
趣味同人作家が同人誌の装丁にお金をかけてカラーにしたり良い質の紙で印刷するのは
「お金をかけて自分が納得する形にしたい!」という理由がほとんどなのと同じです。

作品のクオリティや更新頻度で「有料にする価値があるかどうか…」を決めるんじゃなくて、
「私のサイトに広告なんて邪魔なものはいらない!!せっかくのレイアウトが美しくなくなるわ!!」とか
「広告なんてサイト下部にしか出てこないんだから気にしない。振り込みめんどい。」とか
そんな直感的な感じでいいんじゃないでしょうか!
心配なら毎月支払いにして、状況に応じて解約…とかいかがでしょう?

…というわけで長々と私の状況を語ってしまいました。
少しでもサイト制作のヒントになれば幸いです!

ではでは、コメントありがとうございましたー! 更新頑張ります!

スポンサーサイト
  1. コメント返信
  2. | 本文:0
<<ディッケィ5更新しました | top | 4出しました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する