◆箱庭の外堀◆

読者層アンケート終わりました :: 2014/12/01(Mon)
覚えきれない

アンケート終了しました~!!


サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、メール…
そして、アンケートへの回答ありがとうございましたー!!


では結果を見ていきたいと思います!
◆性別

2014y12m01d_210424082.png
(※画面の大きさの都合で円グラフにて失礼します。)

やっぱり圧倒的女性率! ドロドロしているお話で、女の子が中心の物語が多いからでしょう。
…それとも漫画を見ている層と、当ブログを見ている層は別々だったりするのでしょうか。
もしかしたらサイトTOPでアンケートをしていれば男性率が高くなったのかもしれません。
あといくつか「読者様の性別」のハズなのに、「読者様のキャラ」が混ざってます(笑)


◆年齢
2014y12m01d_210441814.png
意外や意外、多種多様。
10代の人ばっかりかと思いきや、10代以上の方も負けず劣らずいらっしゃる。
おそらく【箱庭に追慕】の序盤にある意味不明な話が効いているんだと思います。
意味のわからないお話は読むのに根気が必要ですから。
皆様、ほんとうにこんなに長ったらしいお話読めましたね…(´▽`;)素晴らしい根気、ありがとうございます。


◆「創作していますか?」

2014y12m01d_210454071.png
公開・非公開の垣根を無視してしまいますとほとんどの方が小説かイラストを作られていると!
うーむ、困りましたね。
前にも説明させていただきましたが、「ブログ訪問者様方はどういった意図で訪問されるのか」が知りたかったんです。
イラストかかれる方が多いのであれば、イラストを多めにした記事に。
小説を書かれる方が多いのであれば、ストーリーを中心にした話題を多めにした記事に。
そう思っていたのですが…。
『普通に小話などが気になり見ています』というコメントも頂きましたので、
気軽にしていれば…良いのでしょうか(´▽`;)


というわけで以上になります!
皆様、ご協力ありがとうございました!!m(_ _)m



この結果は次回の本編更新時に、サイトから見に行けるようにリンクを付けておきます。

・・・次回の更新ですか?


それは…もうちょっと先に、なる、かも、しれません・・・(´-`;)


この前、東京に行ってきたので土日を置いて本日、月曜日…ハローワークに行ってきました。
「あ、久しぶりですね!」みたいな感じにハローワーク職員様方に温かく迎えられて悲しいです(笑)

「元気してました?」とか「あれからどうしてました~?」とか…なにこの常連感。
何年かぶりに行くハローワークなのに、なんでみなさん覚えてるんですか。
個人情報のデータは抹消されてたので、再登録したのですが・・・
データがなくても職員が私を覚えてるってどういうことですか!
こういうのって素知らぬ顔して「初めて仕事探すんですね♪」みたいなのが普通じゃないですか!
「また来たんだ~ 元気~?」みたいな言い方しなくても…!!(;Д;`)

(´Α`;)そんなに…印象に残る不出来さでしたでしょうか… 「救えねぇヤツ」感が半端無かったのでしょうか。

さっそくお仕事を探したわけですが…
趣味で漫画を続けられれば何でもいいので
『お休みが多い仕事がいいです』って言ったらさっそく怒られました。

前途多難です。

そんなわけで無職を謳歌するわけでもなく、せこせことハローワーク通いです。
漫画を描く為に早く仕事を見つけなきゃ。
でもお正月が近いから求人がなかなか無いらしいです。



追記は、たまちゃんへの返信です。






◆メール返信


>たまちゃん
お疲れさまです! 日記読んでくださってありがとうございます!
スキンヘッドがね!!スキンヘッドがね!!(^0^*) 3日間、スキンヘッドがね!!(?)
でも、すっごい悔しいんです…。あの画像↓
DSC_1925_20141201223539ab3.jpg

あの画像・・・
DSC_1926.jpg
スキンヘッドに影が入っちゃったんですよぉぉおおお(TΑT )


DSC_1927.jpg
DSC_1928.jpg

机に設置されてるカメラの影なんですよ!!
だから何枚撮っても、この影が消えない! 場所を移動しようにもみなさん夢中になってて席変えできない!!

うわぁあ悔しい!悔しいです!!

背景美塾のサイトを見ても分かるんですけれど、前田先生はおヒゲも素晴らしいんですよ~!
たまちゃんも大好きなおヒゲですよ~!!\(*^0^*)/

あ、『カメラ』って話題に出て気になりました?
実は動画になってるんですよ! 私達のリクエストに応えてくださった作画映像を購入することもできるんです!
(すぐその場で購入しちゃいましたよ~)
ご希望であれば、たまちゃん限定にお見せしますよ…!

そしてプロが3人もいらっしゃったんです!
さっそく、その内おひとりの本を大人買いしちゃいました! 今、読んでる所です…(´v` )

プロの方々は、すっごいお上手で立方体ひとつでも全然違うんです。 でも同人で活躍されてる方々もお上手です!
「立方体を描いてください」って言われた時、
私は線を何本かまっすぐ引いて立方体を描いて「終わりました~」って言ったんです。
でもみなさんは先生が「いいですよ」って言うまで絶対に描くのを止めなかったんです。
単なる立方体なのに何本も何本も薄く書いて修正して、細かく細かく微修正して時間ぎりぎりまで作画してました。
これが『上手になる人』『上手な人』と、私の違いだと思い知らされました。

『作画が上手い』というのは前提として、普段の行動から違うんです。
東京青山の朝の通勤時間(人通りが多い中)に立ち止まってバスを撮影し始めるんです。
遠ざかったり近付いたりして、駐車場に止まってる他人の自家用車を撮影してる方もいらっしゃいました。
そういった『追求する心』、『プロとしての姿勢』を見させていただきました。
いやはや、かなわないなぁと思った次第です(;´ー`)ゞ 日常の行動から才能の端々を見る事が出来る方々でした。

アンケートもついに締切になりました~!
こっそり答えてくださってありがとうございます!(*бωб)たまちゃんの答えはどれかな~どれかな~?

そして箱庭のストックは…実は貯まってないんです…(TΑT )
11月半ばまで退職手続きで忙しく、11月末までは東京の準備で忙しく、これからは就職で忙しく…。
早く落ち着いた生活をして定期的に漫画を出していきたいものです。

・・・・いや、そんなこと言ってたらいつまでも終わらない!!
頑張って更新目指したいと思います!!

ではでは、メールありがとうございました!!


スポンサーサイト
  1. コメント返信
  2. | 本文:0
<<11月分の更新 | top | アンケート30日までですよ~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する