◆箱庭の外堀◆

先月のおさらい :: 2014/11/01(Sat)

今日、更新してないのに訪問者数多くない!?


と、微妙に動揺しています。
なのでいつもより多くブログ記事更新です。

さてさて、今月ももう11月です。

毎月恒例(最近はご無沙汰)になっていた本編更新速度の見直しを行いたいと思います。

 4月 0回
 5月 1回
 6月 4回
 7月 2回
 8月 2回
 9月 0回
10月 2回

少なっ!!

…と、いつも恒例で言っておりますが今回は少し甘めに見ようと思います。
8月から不調が見え始め、9月には絶っ不調、10月から徐々に復帰の兆しを見せています。
自分でも「仕方ない」と思います。

まったり、ね。
がんばりましょう。
更新回数が減らないように。増えるように。今月11月はがんばりましょう。

*****


じつはこの前たまたま、師に会いました。
情けない現状を話して色々と人生相談に乗っていただきました。
沢山、目をかけていただいたのに恩をあだで返すような形になっていて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

反省すること、これからのこと、色々とアドバイス頂きました。
師から沢山のお話を聞いて、そのうちの2点の事が印象に残っています。

① (ツイッターやサイトなど)、評価されても逃げるな。 それは評価してくれた人に対して失礼な事だ!


ハッとしました。 本当に失礼な事をしてきたんだと反省しています。
でもこの反省をどうしたらいいのか方向に悩んでいます。
二度と同じ間違いを繰り返さなければいいのか。(サイト閉鎖・ブログ閉鎖をしない事でしょうか)
もやもやです。
ごめんなさい



②同人誌を作れ! 売りに行け!!


えっ 同人誌?

何故だろう

オリジナルで同人誌を作ってそれを売りに行け!とのこと。 突拍子もないっすよ…。
私自身、同人誌っていったって地方のイベントで友人の作った二次創作やオリジナルを
買い漁ったりくらいのものなのでよくわからないことがいっぱいです。

【箱庭に追慕】の事を話したんです。
「どうしても短くすることができない長編漫画があって、それを完結させたい」と。
すると「同人誌を作れ!」という回答だったので、謎です。 きっと何か意図があるのだと思います。うーん。

そんな辺りをもやもやと考えています。
今後、本編更新が遅くなるのなら、その辺の動きが関係してくるかもしれません。

****

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手ありがとうございます。
記事作成時に丁度拍手コメントくださった16日様ありがとうございます。

2014y11m01d_231510612.png

紀一のこの顔、満面の笑みです。
【箱庭に追慕】の登場人物達は未だ本気の笑顔になれる人物が少ないです。
私は酷いくしゃくしゃした顔を描くのも好きなのですが、
それに負けず劣らずくしゃくしゃした笑顔も大好きです。

次は誰が本気で笑えるのか、それを想像するのもまた楽しいかもしれません。

スポンサーサイト
  1. 毎月の更新数まとめ
  2. | 本文:0
<<買ってきましたよー | top | 本日2記事目>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する