◆箱庭の外堀◆

追慕してない追慕 :: 2014/11/01(Sat)
たまにはほしい出番

七月編、規が出たがっているようです。そわそわ。

***

2014y11m01d_105030485.png

今回、やっとタイトル回収! …かと思いきや。

2014y11m01d_104606310.png

実は7話で既にタイトル回収しています。

もう7話とか4年前の作画なんて恥ずかしくて見返せないです。
今見直してみると「献身してるのはお前も同じじゃんか!」って高崎につっこみたくなります。

今回だけは4年前に作った大元のシナリオからセリフ改変を行っています。

4年前に考えていたセリフはこうでした。

紀一「もう【箱庭に追慕】なんて止めなさい。」


初期の紀一は【箱庭に追慕】否定派の人間でした。

でも、この回を作るにあたって原点に帰ろうと思い辞書で引きました。
改めて【追慕】の意味を考え直す事にしました。


*(以下、スクショです)*
2014y11m01d_104937626.png

2014y11m01d_104949654.png


ふむふむ。
死者や会えない人を懐かしく思うんですね。
(この場合、規は死んでるので死者を懐かしく思うってことですね)


では、改めて【箱庭に追慕】を読み返す事にしました。

2014y11m01d_105802335.png
2014y11m01d_105824396.png

ど こ が 懐 か し い の 。


ものすごい「やりすぎ」感。



…というわけで、
「死者に追慕するのは止めて前を向きましょう!」って言っている話を急きょ変え、
「これww 追慕じゃないwww 依存だからwww 本来の意味の追慕を取り戻そうよwww」というお話に変わりました。
もう大草原です。

あと、紀一の言葉で締めようと思ってたけど… 紀一は主人公じゃないよね?
ここは(一応)主人公に言わせてあげようよ。 ということで、居に言ってもらいました。


シナリオの面ではみんなちゃんと【追慕】してたのに、
作画が入るとみんなしてあり得ない酷い顔し始めたのはビックリです。
ちょっと押さえようよ…(´▽`lll)いくらなんでもやり過ぎだよ…

シナリオが全て出来ているからと言っても・・・
時代の変化でNGになる表現や言い回し、
流行の漫画に展開のアイディアを先取されて被らないように無理矢理の軌道修正、
そんなものが沢山あってなかなか計画通り上手く行きません。

紆余曲折しているので矛盾がいっぱいです。

*****

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、pixivでの反応、更新報告のRTありがとうございます!
「レス不要」にチェック付けて拍手コメントくださった方、ありがとうございます!
漫画を読んでくださりコメントまでくださり私も感無量です。

  1. 補足説明
  2. | 本文:0
<<本日2記事目 | top | 118話更新しました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する