◆箱庭の外堀◆

たまちゃんのイラストだぁああ! :: 2014/10/04(Sat)
居(縮小)


今回は私が描いたイラストじゃありません!

私の友人、たまちゃんがサイト4周年と誕生日をお祝いしてイラストを描いてくださいました!
ありがとうございます!! ひゃー! たまちゃん素敵! めっちゃかわいい居です!
(ブログの体裁の都合で少しだけ縮小してしまいました… すみません…!)
サイトにも後日載せさせていただきます!わーい!


サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、沢山の拍手ありがとうございます!
特に拍手やコメントで沢山のお祝いをありがとうございます!!

***

本日10月4日の午前4時にYahoo!メールさんが復活されました!
午前4時ってすごい時間… 徹夜されたのでしょうか・・・ 大変お疲れさまですm(_ _)m ありがとうございます。

なので、もうメールフォームから送信していただいて大丈夫です!

…ですが、障害が起きている間に送信されたメールは未だに確認できない状況です。
これは届かないままに終わるのか、それとも完全復旧したら届くのか…
その辺はよく分からないんですけれど10月4日中に復旧完了になるそうです。

え? メールは届かないままなの…??


**追記**

メールについては
「障害発生期間中にお客様宛に送信されてきたメールは、受信されずにエラーメールとして送信元に戻っております。」
とのことだそうです。

…メールフォームで「送信」ボタンを押しても「送信されませんでした」って出ていたってことだと思います。

なるほど!
じゃあ誰も送信出来ていなかったってことなんですね!

***

追記はコメント返信です!
「レス不要」の方と、「レス不要」じゃない方と、いらっしゃいましたが
どうしても今回は1人ひとりお返事したいと思ったので全員にお返事しています!
(ちなみに、まつげ先生には前記事のコメント欄でお返事させていただきましたm(_ _)m)

「レス不要」にチェックを付けてくださった方で「返信要らないからチェック付けたんだよ~」って方は無理に読まなくても大丈夫ですよ!私が勝手に返事しているだけですから!


◆コメント返信
着順・頂いた文章量に応じての返信です。
また、右側とサイト内の「サイト説明・リンク」にあるメールフォームを
9月30日(火)午前9時20分頃から10月4日(土)午前4時頃までにご使用になった場合は
Yahoo!アクセス障害のため、メール送信をしたとしても確認できない状況です。


>唄華 様

こんにちは! 私もサイトも誕生日です!ありがとうございます! 誕生日は良い一日を過ごせました!
「左耳の結婚指輪」をさっそく読んでくださってありがとうございます(^▽^*)
「箱庭に追慕」は登場人物たちが比較的やさしいのですが、今回の短編はヤバい人達がいっぱいです。
長編はキャラがメインで短編はシナリオがメインなのでこんな感じになってしまいます。
いつも応援嬉しいです! 唄華様もあまり無理をしないでくださいね!
ではでは、お祝いコメントありがとうございました!



>10/2 08:36 にコメントくださった方

サイトも私も誕生日をお祝い嬉しいです!(´▽`*)
お祝いくださる方がいらっしゃるってすごくうれしい事なんだな~ってしみじみ思います。
ではでは、お祝いコメントありがとうございました!



>あーさ 様

誕生日です!ありがとうございます! あーさ様もお誕生日おめでとうございます!!
「ああ…誕生日か…」の気持ちがすごくよく分かります(笑)
誕生日前は「どうすんだ…○○歳になっちまう…」って凹んで、
誕生日当日は「うふふ~何のケーキ食べようかな~(*бωб*)」ってわくわくして、
誕生日後は「どうすんだ…○○歳になっちまった…」って凹みます!
実際はただ2~3日経っただけなので自分自身は全く変わってないんですけどね(´▽`;)
4周年TOPイラストにニヤニヤくださってありがとうございます! 即席でドタバタしながら作ったので嬉しいです。
ピアスのお話もドストライクありがとうございます!
お話の終わりを考えると(自分で作っておいてなんですが)恐ろしいお話です。
今回は短編を出したので、次こそは本編更新を頑張りますよ~!
ではでは、お祝いコメントありがとうございました!



>10/2 10:23 にコメントくださった方

こんにちは! お祝いくださってありがとうございます!
えーっと、そうすると実際は何周年になるんでしょう…?
2010/10/02にサイト開設したので、「10月2日が記念日だ!」ってことしか頭になかったです(´▽`;)
うーん、さんすうが苦手で申し訳無いです!
数え間違って多く言ってたとしたら「お得だ~!一年多く数えちゃったぞ~!」って思えばいいと思います!
ではではお祝いコメントありがとうございました!



>10/2 12:49 にコメントくださった方

ありがとうございます~!
私の誕生日に合わせてサイトを作ったので、サイトのお祝いついでに私も祝って頂けてお得な気分です(笑)
ではではお祝いコメントありがとうございました!



>Noamit 様

ありがとうございます! いつも楽しく読んでくださり嬉しいです…!
当サイトは楽しく読んでくださる方、コメントくださる方のお陰で4年以上続けてこられました!
これからも頑張りたいと思います!
ではではお祝いコメントありがとうございました!



>咲良 様

サイト共に誕生日です!ありがとうございます!
サイトもブログもしっかりと見る必要はないですよ~(´▽`*)
まったりと気が向いたときに訪問して、気軽に好きなページを読まれたら良いと思いますよ!
ブログだけじゃなくて本編更新もしっかり頑張りたいと思います!
ではではお祝いコメントありがとうございました!



>16日 様

4周年ありがとうございます!
紛らわしい表現ですみませんでした(´▽`;) 2回もコメントくださり、お手を煩わせてしまってすみません。
2年目記念の時も「3年目だ~!」って3年目表記でお祝いしちゃったんで、
「またやっちゃったかなぁ~  こりゃ、さんすうの勉強しなおした方が良さそうだ」って反省していました…!
ご指摘くださって嬉しかったです!
ご指摘くださらなかったら、そのうち「10周年だ!」とか突拍子もない数字でお祝いしているような気がします。
これからは気を引き締めて、ちゃんと数を数えます!(`・-・´ )
集合絵は大きい居です! めちゃくちゃBIGな男になりました!
集合絵の中でうさぎさんの表情が一番分からないのに、なんだか一番うれしそうです。 
短編も読んでくださりありがとうございます! 女の子も男の子もみんな恐ろしい性格をしています!
寝てる間に耳に穴をあけられるなんて…ひざまくら恐怖症になりそうです。
ではでは、お祝いコメントありがとうございました!



>ぽてち 様

こんばんは! 4周年です! 月日のたつのは早いものですねぇ…(´▽` )
ぽてち様が初めてコメントくださったのは2011年のことなのでかれこれ3年ほど経つことにもビックリです!
長いお付き合いですm(_ _)m いつもありがとうございます。
創作活動10年というのはすごいです! 2ケタですね!
私も10年突破したいのですが、なかなか継続する力が無くて今現在進行形で苦労してます(笑)
「10年」は、きっと苦労も悩みもいっぱい含んだ濃厚な時間なのだろうと思います。
お、お祝いイラストですか!? めっちゃ嬉しいです!欲しいです!
でも私からは何もプレゼント出来ていないのに…(´;Α;` )良いのでしょうか…?
それでも描いてくださるならリクエストはどのキャラでも大丈夫です! 描きやすい子で大丈夫です!
ではでは、お祝いコメントありがとうございました!



>かめ 様

おひさしぶりです! 4周年です、ありがとうございます~!
9月の本編更新回数が…0だったんです(;▽;`)
急いで関係のない短編を更新したのですが、それだけになってしまいました。
毎週更新で一カ月に4回更新したいって思ってたのですが、今はもう全然で申し訳ないです…。
確かに世の中には数週間、数ヶ月、半年に一回というペースで更新されてるWEB漫画描きさんも沢山いらっしゃいます。
それどころか何年も更新をされなくて「投げた」と判断されている漫画描きさんもいらっしゃいます。
でも、毎日更新されている方もいらっしゃいます。
読者様にも「一カ月に一回でも良い」という方がいらっしゃれば、
「一週間に一回が良い」「毎日が良い」「まとめて読むから更新はあるだけ良い」という方もいらっしゃると思います。
周りを見てしまうとキリが無いのかもしれませんね。

私が本編更新を意識するのは「私自身の為」です。
私自身が、早く漫画を完結させたいんです。
他にも描きたい物語がいっぱいあります。作りたい長編は『箱庭に追慕』だけじゃないんです。
もっともっと沢山のお話を作りたいんです! でも今のペースだと時間が足りないんです!
もっと時間を切り詰めて、もっと更新をいっぱいして、早く完結させて次のお話に行きたいです!

だから「漫画…作らなきゃ…待ってる人がいるんだから…」というゲッソリした感じで言っているわけでもないんです。
やりたくて仕方ない事の目の前で「待て!」って言われて正座してるイメージです。
焦らされてる感じだから大丈夫です! 心配くださりありがとうございます。
短編漫画も読んでくださってありがとうございます。
次は本編を更新出来るように頑張りたいと思います!
ではでは長々と失礼しましたm(_ _)m


スポンサーサイト
  1. 頂き物
  2. | 本文:0
<<う、うごいてるー | top | 4年目です>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する