◆箱庭の外堀◆

:: 2014/09/03(Wed)
いけキイチ

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、コメントありがとうございます。



追記は、たまちゃんへの返信です。




◆コメント返信
>たまちゃん
こんばんは!お疲れさまです! メールありがとうございます!
最近全然あっちでもこっちでも近況報告してなくて申し訳ないです。心配してくださってありがとうございます。
最新話も読んでくださってありがとうございます!
物理的ダメージに強い桃絵ですが、唯一、息子からの攻撃にはものすごく弱いです。
桃絵さん、せっかく立ち直ったのにまた大変な事になってしまいましたね。
「返信不要」とのことでしたが、とても嬉しかったのでお返事させていただきました。ごめんなさい。
たまちゃんこそ無理せず、たまちゃんが楽なペースで活動してくださいね。


「不調」は
精神的な物と物理的(?)な物が関係しているようです。
座りっぱなしの仕事で、仕事後も漫画制作で座りっぱなしだったために具合が悪くなりました。
漫画で座っているだけだった今までは楽しいので大丈夫だったのですが、
仕事は精神的にものすごくクるうえでの「座りっぱなし」なので駄目だったみたいです。

「漫画なんて趣味は辞めた方が良い」との言葉も周りから言われます。
『座りの仕事に座りの趣味はキツいから、運動をする趣味に切り替えるべき』とのアドバイスも頂き…
なんだか複雑な気持ちです。
でも漫画は捨てられないです。
捨てられないけれど、続けていくのも大変で…色々な物が押し合いへし合いしています。
終わりの見えない長い長い趣味創作を続けるのがこんなに大変だとは思わなかったです。

そんなわけで凹んでおります。

スポンサーサイト
  1. コメント返信
  2. | 本文:0
<<8月の本編更新数 | top | 桃絵の苦悩再び>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する