◆箱庭の外堀◆

:: 2014/07/20(Sun)
仏壇近くにある火災報知機が深夜2時にビンビン鳴って私を寝かせてくれません。
火事でもないのに鳴るのです。 止めても何度も何度も鳴るのです。
仏壇の中には現在一人しかいないので、霊的な物だとしたら多分彼の仕業なんだろうと思っております。
もうちょっと大切にしなきゃいけないなーって思って仏壇にあげる用のお菓子を買ってきたのでした。
ただ火災報知機が壊れているだけなら、それはそれで仏壇に手を合わせる良い機会になったのだと思います。



そんなわけで、主人公とヒロインとプリンの投票順位の位置関係に笑うしかない今日この頃です。
サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、人気投票への投票、コメント、メールありがとうございます!
特にプリンに投票ありがとうございます!
プリンにこんなに票を頂くとは思ってませんでした(笑)
総票数も115を越えており、どこまで伸びていくのかわくわくです!

あーん

先日のメール返信が自分の中ではとてもお粗末だったので後悔しております。
質問にもう一度真摯にお答えしたいと思い、私の「影響を受けた物」や「半生」を振り返っております。
「影響を受けた物」は友人で間違いないです。
(現在進行形で友人の同人誌を買ったり、友人のニコ生を見たり、沢山の影響を受けております)
「半生」の方はまだお答えしていなかったと思います。
私は平平凡凡ぬくぬくまったりした田舎の温室育ちです。
「普通な人生」を想像されましたら、大体そんな感じです。それにちょっと「漫画制作」が入った感じです。
好き放題、なまけてダラダラと生きてきたので現在はそのツケを払うのにヒィヒィ言っています。
なにか参考になるような面白い人生を歩んでいたら良かったんですけど、
私の半生には、いかんせん何も面白い要素はないです(´~`;)重ね重ねすみません。
…こんな感じで答えになっていたら良いんですけど、私の自己満足ですので特に返信は不要です。

大波乱の面白い人生を送ってらっしゃる方は素敵ですよね。
色々な人に出会って、沢山の挫折を経験して、泣いたり笑ったりして真剣に生きて、
『彼こそは後の有名人○○である!』みたいなテロップが付く人達に沢山出会える人生はカッコイイです。
エッセイなんかでそういう人達のお話を見てると憧れちゃいます。




相互リンク先の白乙さんと談笑しておりました。
創作格闘ゲーム良いよねっていうお話をしておりました。
「Miiをオリキャラそっくりに作って、スマブラのMiiファイターとして遊んだら面白くないか?」と話しておりました。

でもなかなか壁もあるようです。(高崎の髪型って無理じゃないか…?)
やっぱり創作してる人達には「このキャラの戦い方は違う!」っていうこだわりもありますよね。
(紀一は体力が無いので素手で戦ってるのを見ると違和感が…)
「高崎は絶対に美菜に勝ってほしくない!」みたいなこだわりもあると思います。
(キャラの相性的な問題で絶対に勝ってほしくない組み合わせもありますよね)

そんなこんなでこだわりばっかり話していたら、やっぱりバトル漫画にしかならないのでした。

バトルじゃないお話をバトルにするのはロマンですよね。
戦闘スタイルも考えたりしちゃいます。



追記は「おっきくなっただろうろくたろう」のメールをくださった方への返信です!


◆返信


>「おっきくなっただろうろくたろう」に入れてくださった方
過去の画像を探してくださったんですね! いやぁお恥ずかしい(´▽`*)
過去の画像まで見てくださる方がいらっしゃるとは…!
謝るような事じゃありませんよ! 過去の画像まで探してくださるような熱心な読者様で嬉しいです!
(過去の画像を探さないと六太郎が出てこない状態で申し訳ないです…)
「古参と呼ばれるくらいまでずっと箱庭応援」だなんて、気合い入れて頑張らなくても大丈夫ですよ~
「箱庭に追慕」を読み返したい時、「箱庭に追慕」を思い出した時にでも気軽に遊びに来てください♪
読者様が当サイトを思い出してふらっと更新分を一気読みする時に、まとめていっぱい読めるように沢山更新しておきます!
ではではメールありがとうございました!
スポンサーサイト
  1. コメント返信
  2. | 本文:0
<<タイトルなし | top | さんれんーきゅー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する