◆箱庭の外堀◆

本日3個目の記事 :: 2014/07/13(Sun)
悲しそう

人気投票にさっそく投票くださった方々、コメント入れてくださった方々ありがとうございます!
サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、メールありがとうございます!

人気投票の方で頂いたコメントに一個一個お返事したいとも思ったのですが、
思った以上に沢山コメント頂きまして… どうやら全部にお返事は難しそうです。
申し訳ありませんm(_ _)m でもコメント全部には目を通しております! 
一個一個が嬉しいです! 思うままコメントどうぞ~!

キャラへの思いを読者様同士でも共有できる良い機会なので、
投票済みでコメントされてない方もコメント欄を覗きに行くと色々な感想があって面白いですよ!
紀一の欄も白熱していて嬉しいです!
3年前は一カ月合計でコメント5件だったのに
開始して半日もたたないうちにこんなにコメント頂けて本当に嬉しいです!!
(ちなみに投票順位やコメントは投票した方にしか公開されてません)


ひとつすごく気になったコメントをご紹介します。

『なんといっても王様。一番複雑な表情を見せてくれる。』


…なるほどなぁと。
彼については「だるそう」とか「お茶目だけど意味深」のコメントを頂いたこともあります。
王様の表情は、彼自身のお話のことを考えながら描きますと自然とこういう感じになります。
「王様って複雑な男だよなー」「可哀想な男だよなー」って思いながら作ってます。
だから、そういう表情を汲み取ってくださってすごく嬉しかったです。

***

あまり人気の無さそうなキャラに入れてる方がいらっしゃいまして、
「キャラみんな大好きです。一番なんて決められません。
 人気のありそうなノルや紀一は誰かが入れてくれると思ったので
 私は○○(人気が無さそうなキャラ)に入れます。」
というコメントも何件か頂きまして・・・

もう…なんだか・・・一人で大興奮しております。
読者様、天使ですよ! どんだけいい人達なんですか…!!
そんな気を使って頂かなくても大丈夫ですよ!

『一人一票』とか酷いルールで投票開始しちゃった自分が極悪人みたいな気持ちです!
本当申し訳ない!!

でも前回と比較できてるおかげで
「第一回人気投票からの3年間にサイト管理で何を得られたのか」が
ハッキリと分かるのですごく助かります。元気が出ます。

だから一人一票で申し訳無い気持ちもいっぱいだけど、
「漫画作り続けて無駄じゃなかったんだな」って嬉しい気持ちもいっぱいです。


一票の為に何回ページ移動したりクリックしたりコメント打ったりするか…。
読者様一人ひとりの操作にどれだけ手間がかかっているか…。

この広い広いウェブ漫画の世界。
私の漫画よりも面白い作品なんか沢山あるっていうのに、わざわざ【箱庭に追慕】のために
更新を見る手間・ページをめくる手間・クリックして投票する手間・コメントを打つ手間をかけてくださって
本当にありがとうございます。


***

追記は、たまちゃんへのメール返信です。




◆コメント返信

>たまちゃん
こんにちは! さっそく投票ありがとうございます!
投票コメント欄は50文字が最大なんです… ごめんなさい(´・Α・`;)確認までしてくれてありがとうです!
紀一には結構票が入ってきていますね~
「最強さん」を経て、ジワジワと人気が上がってきたみたいです!
王様に投票くださってる方も結構いるので、紀一といい勝負になったら面白いな~って思います。
王様は人生いろいろあって色々な所を諦めてる人です。
うさぎさんのお尻に敷かれてるのも喜んでるんじゃなくて諦めが結構な割合入ってます。
「はいはい」みたいな、子供の相手をテキトーにしてやってる感じですね。
(子供相手感覚だとしても、うさぎさんはバイオレンスすぎますが…)
そんなロマンがあるんだかないんだかよくわからない王様が一位になってしまったら、
大した出番も無いのにまさかの『人気投票二回連続一位』となります!
さてさて王様はまさかの2連続一位になってしまうのか…!?
一カ月後の投票締め切りまで、私もわくわくです。
それでは、投票・コメントありがとうございました~!

スポンサーサイト
  1. コメント返信
  2. | 本文:0
<<投票いっぱいです! | top | 第二回人気投票の追加報告です>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する