◆箱庭の外堀◆

今日は長いですよ~ :: 2014/07/10(Thu)

ももー

こんばんは。
人間とお話をするのが苦手な私です。
年上の方や初めての方とお話をする時は極度に緊張してしまってカオナシ状態になります。
「あ…ぁ…」です。 お電話が上手に取れないです。

見るに見かねた周りが「きちんとお話できるように練習しなさい」
「誰かの影に隠れたり、誰かにフォローしてもらわないと喋れない状態から卒業しなさい」と助言くださいました。
一人で喋る練習をぼそぼそするのもアリですが、ついでなので何かサイトでお話しできるものがないかと思ってます。
その場合はキャスになるのかどうなのか、まだわかりません。(「しなえ」のツイッター辞めちゃったし…)

ちなみに私が相互リンク先の白乙さん萌葱さんと創作トークしてる動画も存在しましたが、
白乙さんは盛り上げるのが上手な方で、萌葱さんはフォローや話のフリが上手な方なうえ、
カットも修正も多用しているので聴けるレベルになっておりました。(お二人相手だと緊張しないのです)
…訪問者数激増に伴い、その動画は現在非公開中でもあります。

出来るなら、今回は誤魔化しのきかない一人トークで練習したいとも思っています。
・・・実行になるかどうかは未定ですが。



サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、メールありがとうございます!

拍手コメントで「自分の人生だけじゃ書きたい長編が全部描けない」発言に反応してくださった方がいらっしゃいました!
ありがとうございますー!!

「レス不要」にチェックが入ってられたので直接返信は控えますが…仲間がいて嬉しいです!
「長編が長すぎて全て描き切れるか本気で悩む」ってあると思いますよ!! 私本気で悩んでるんです!
自分の中で順位をつけて『どれを捨てるか』なんて考えてるとすごく悲しくなってきます。
どの話も描きたいんです! 全部一緒じゃないんです!
漫画って意外と手間がかかるので「文章とかにしたら楽かなー」って思うんですけど、
漫画と文章って全然違った形になるんですよ!

特にノルの猫耳の動く角度(元気が無いと下がったりする)は
文章でナレーションで触れちゃったら意味がまた違ってしまうんですよ!

2014y07m10d_203245210.png

本編の大筋に全く関係無く、ナレーションで触れる程のことでもない耳の動き。
読み手の人に「あっ耳が下がってる」って気付いて頂くだけの、この、遊び心です!
コマの隅にいる人間の顔とか、どうでも良い手の動きとか、解説したら野暮な部分を漫画は程良く出せるんです!

小説には小説の持ち味があり、漫画には漫画の持ち味があります。
私は小説の持ち味を引き出せない人間なので、
漫画で積み重ねてきたものを小説にしてしまうと全然違って見えてきそうで怖いです。
できれば漫画ではじめた物は漫画で終わらせたいです。

…でも! 時間がない!
多少クオリティや印象や雰囲気が変わってもいいから終わらせるなら、
やっぱりもっと別の手軽な方法で公開した方がいいのかも… と日々悩んでおります。
『雰囲気』だなんてカッコよく言ってますが、
「箱庭に追慕」は気を使わずに作ってるだけなので雰囲気なんてものはないのかもしれません!
自分ではよくわからないです!(´▽`*)私の漫画がどんな風に見えるのか逆に気になるくらいです!

漫画についての感想もくださってありがとうございます!
「返信」ほどではないですが、語らせていただきました!

**

さてさて、今週末は更新出来そうもありません。

ですが、「そろそろ良いだろう」と思うものが一つあります。

第二回人気キャラ投票です!


2011年(3年前)に行いました第一回。
TOPからも結果が見れますが、
総投票数66
一位:王様(11票) 二位:高崎(10票) 三位:クローン規(9票)
です。
※居は本編進行度の関係で当時は「クローン規」と呼ばれていました。

第二回の人気投票は、前回の人気投票と条件を同じにしたいと思います。
(当サイトが3年でどれだけ進化したのかを計測する意味もあります)

事前に詳細をお知らせしておきます。
・今週末あたりにアンケートを開始します。
・お一人様一票限定投票になりますので、複数投票は不可です。
・投票期間は一カ月です。
・1日一票ではありません。1カ月一回限りの投票で一票です。
・1位のキャラには…特に何もありませんので、不正な投票はご遠慮ください。
・同一キャラへの枝分かれを防ぐため、最強さんへの票は理子へ。 ノル猫の票はノルにお願いします。

以上です!
誰に投票するか、事前にお好きなキャラを一人決めていただければ幸いです!


スポンサーサイト
  1. コメント返信
  2. | 本文:0
<<規君の特権ですね | top | へんしんへんしん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する