◆箱庭の外堀◆

110話更新 :: 2014/06/15(Sun)
没トップ
こちら没TOP。

hakoniwaTOP116.png
こちら採用TOP。

というわけで、110話更新しました。
サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手ありがとうございます。


演劇の道を歩いていた男は舞台を私生活の中に代えて、
ただひたすら続く即興劇(エチュード)をしています。
小道具が無いからちょっと演技に身が入らないようです。
冷や汗ダラダラ。


高崎はすごく優しい男です。

でも優しすぎます。

美菜を傷つけたくない。
他人を傷つけたくない。
でも、自分も傷つきたくないんです。

彼は誰かを傷つけることなく、美菜を守ろうとします。
「傷つけたくない物」を避けて進むものだから、なんだか歪な軌道を描いてしまいます。
その姿はとても滑稽で、まるでピエロのようです。


実際の所、高崎はフラれることを恐れています。
彼は常に「自分の為の逃げ道」を用意しています。

たとえば、美菜が高崎の気持ちに気付いたとしましょう。
「でもごめんなさい。私には規しかいないの。」と速攻で断られたとしましょう。
すると彼はどういう行動を取るでしょうか。

きっと
「べ、別に社長のコトなんか好きじゃないし…。
 好きなのはクローン処分の方だしィ…」
って言い返すような気がします。
(それで見えない所でシクシク泣いてると思います)

そしたらその後の彼は、ずっとサングラスを手放さないでしょう。
永遠にあのウザいキャラを通していくでしょう。
彼は「ピエロになりきっている高崎」から「ピエロの高崎」になります。
サングラスをした彼が真の彼になります。

彼は全力で美菜に気持ちをぶつけているわけではなく、
ひっそりと裏で美菜に気付かれないような形で彼女を助け、自分をも守っているんです。
「フラれたとしても今後も自分がやっていけるように」という予防線を自ら張っているんです。


『見守るだけで 幸せなんです』

という言葉は
優しすぎるがゆえに脆く弱く小ズルい高崎を一言で表しています。

***

そんなわけで、高崎のお話の前半が終わりました。
高崎のお話の後半はもっと後になります。

次の話は小休憩みたいなものです。

その小休憩を挟みまして、やっと人気キャラ投票します。
そのうち新編タイトルも出そうと思います~

  1. お知らせ
  2. | 本文:0
<<ツイッター消しました~ | top | タイトルなし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する