◆箱庭の外堀◆

補足編13:紀一の言った事 :: 2014/04/26(Sat)

2014y04m26d_123930359.png

saikyou128.jpg

この紀一の言葉、どうなんだろうなって。



コメントでズバズバと当たっていて耳に痛いと頂きました。

でも私は紀一の意見を「なんだかなぁ」と思います。
これは紀一の、一個人の正義です。


オンラインゲームは悪ではないと思います。

会社で疲れた人がゲームに没頭して会社の嫌なことをスッキリ出来たら、それは良い事です。
学校での友達作りが苦手な人がゲームを通じて全国に友達を作れたら、それも良い事です。
同じ年代・同じ価値観の人としか関われない環境の人が新しい刺激に出会えれば、それも良い事です。

ある本には「病気で籠りがちだった人がゲームで友達を沢山作れた」とか、そういう例も書いてありました。


人間の起こす全ての行為に「私自身の成長の為」とか言ってたら疲れちゃうと思います。


紀一は信念があって、ゲームを「目的を達成する為の手段」としか見ていないからこういう言葉が出てきます。
紀一は強すぎるんです。


オンラインゲームはどんな気持ちで遊んでいても(利用規約違反や犯罪でなければ)悪ではないと思います。

出会う目的で遊んでても良いだろうし、
最強キャラを作るために遊んでても良いだろうし、
男だけど女の気持を味わいたいから女のキャラで男を言いなりにするのも良いだろうし、
自分の容姿に自信が無くて、自分の代わりに可愛い服をアバターに着せたいからって理由でも良いだろうし、
私のように「市販のゲームを買うお金が無いから無料の範囲でオンラインゲームを楽しむ」でも良いでしょう。


紀一の言葉にグサグサとしてしまった人は、
アッサリと「紀一というキャラに一本取られた」くらいの気持ちで見てくださいませ。




サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手ありがとうございます。
追記はメール返信です。






>ぽてち様
こんばんは! 最新話読んでくださってありがとうございます!
難しい問題ですよね。 紀一はまっすぐで強すぎるんです。
理子も素直に「はい、そうですか」とは言いたくないみたいで、紀一に敵意むき出しです。
だから紀一のズバズバはあんまり気にしないでください(笑)
そういう人もいるんだなぁってノリで大丈夫だと思います~(´▽`*)
ではメールありがとうございました!


スポンサーサイト
  1. 補足説明
  2. | 本文:0
<<補足編14更新と改稿のお知らせ | top | タイトルなし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する