◆箱庭の外堀◆

補足編14更新と改稿のお知らせ :: 2014/04/26(Sat)
hakoniwaTOP107.png
hakoniwaTOP108.png

今日は夜から用事があるのでさっさと更新しちゃいました。
明日も更新予定です。

…そういえば、最近私生活に時間とか色々取られ過ぎて画力がガクッと下がりました。
もともと持ってないんですけど、持ってない物が更に減るとすっごいショック。無くなっちゃう。
今回更新のTOP絵(上の2枚)も13話更新時の絵が昨日の絵・14話更新の時の絵が3月の時の物。

もう違う! ぜんぜんちがう! ペンのノリが違ーう!

継続は力。
毎日しっかり描かねばと思います。

改稿中

(こちらの絵は更に酷い。ふにゃふにゃガタガタしています。)

でも現在、改稿中です。


今後のシナリオが予定と随分変わります。
当初、王様の過去話をするつもりが無かったけど追加した時のように。
当初、ノルの話にA君が登場する予定が無かった時のように。

今回は規の過去・うさぎさんの秘密がガッツリ変わります。
規のもとになった人は作者でして、規の性格も全くの私だったのですが…
(だからブログでの私の代理は規君)
今回の改稿で私から離れちゃったみたいです。
規君がひとりの人間として立ちそうです。


…実は115話から新編突入なんですよ。

新編からは今まで描写をよけてきたエロやグロ展開がメインになるのですよ。
「死」を目前とした規に迫っていくので不条理で残酷なお話が多くなるのですよ。
これまでのお話で「つらくて見ていられない」の人にはもっとつらいことになってしまいます。

ソフトな描写に努めようとは思っていますが、
実際に絵柄無しで考えて見ると残酷だったりするので…ただただ申し訳ないです。


美菜の初登場時は全く人気が無かったけど、今は少し評価が上がってたり。
そんな感じで「ただ謎な人」な規も過去がわかって評価が上がるといいなぁ。
箱庭の子はみんな良い子なんですよ。




その改稿が終わったら絵の練習します。
またいちからペンタブに慣れなきゃ。
毎日少しでもペンタブ握らなきゃ。



そういえばこの漫画、【箱庭に追慕】っていうか【箱庭と恋慕】ですよね。




サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手ありがとうございます。

スポンサーサイト
  1. お知らせ
  2. | 本文:0
<<昔の絵になりましたー | top | 補足編13:紀一の言った事>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する