◆箱庭の外堀◆

12話まで読んだ人だけどうぞ :: 2014/04/22(Tue)
よしのちゃん

※最強さんの12話(最強さんの正体が出たお話)まで読んだ人のみ
 スクロールどうぞー




高崎はラリってる風だったのに本当は根性無しの超善人。
紀一はオネエでキャッキャしてるのに本当は無精ヒゲの無口なお兄さん。
ノルは大人しそうに見えて昔は結構酷い事しちゃってるし。
美菜は一番の常識人の大人だと思ってたのに本当は一番ガキ。

…語ればキリが無いですが、そんな感じで豹変する【箱庭に追慕】キャラ達。


理子も実は例外では無かったりします。


彼女はネット弁慶です。
普段はすごく大人しくて優しくて控えめな女の子ですが、
ネットの上では自己主張が激しい。そして痛い。

2014y04m20d_224303521.png

理子がファンタジー大好きでラノベ脳な設定は初期の頃からありました。
箱庭内で魔法とか使うつもりでした。



2014y04m21d_215531358.png

そして、正体を知ってから読んでみるとちょっと違う気持ちになれるような気がします。


2014y04m21d_215712566.png

よく見るとなんだか「恋愛に奥手な女子」みたいな反応するのです。


・・・ん?

2014y04m21d_220554870.png

だったらこの子は何だというの。


…それはこれからのお話にて。



そんなわけで、今回の最強さん。

嬉しいお言葉を沢山頂いています!
ありがとうございます! ありがとうございますー!

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、メールありがとうございますー!!

レス不要にチェック付きでコメントくださったり、
メールの件名に「返信不要」とくださったり…
お気遣いくださってるんだろうなぁという雰囲気がします。

でも、私は頂くコメントの一つひとつがとても嬉しいんです。
ぜひともお返事をさせてくださいの気持ちです。

…だけども、本当に「返事に返事を返してたらキリが無いから返事いらない」って人もいらっしゃるので
皆様の『返信不要』の真意は謎です。
「レス不要」にチェックくださった方には、お返事したいジタバタな気持ちを持ちながら
「読ませていただきました!」のご報告だけで失礼します。



「ブログを読んで最強さんが理子ちゃんだと気がつきました」とのお言葉も頂きまして、
えっ!もしかしてブログを先に読んでしまいましたか!?とあわあわしております。

「サイトもブックマークしてるけど、
 時々しなえさんはサイトTOPからブログに飛べないようにもするからブログもブックマークしてるよ」
と言ってる読者様もいらっしゃったので… どうするかなぁと。
そうなんですよねぇ。ブログ先に見ちゃう人もいるんですよね。

それともシナリオ内の言い回しが分かりづらすぎたのかなぁとか…(´-`;)ゞ
分かりやすく作れるようにひたすら精進したいです。すみませんでした…。



とても優しいお言葉のメールを頂きました。ありがとうございます。
「返信不要」とありましたのでお返事するかどうか迷いましたが、
どうしても言いたいので独り言みたいな感じで言おうと思います。


『箱庭に追慕』を描いててよかったなぁって思いました。
すごく嬉しいお言葉でした。


私は『箱庭に追慕』を「趣味」というよりも「人間としての修業の場」だと思っています。
『箱庭に追慕』を通じて、このちっさい人間性をどうにかしたいと思っています。
今回の件のように訪問者数が激増してビビって逃げだす時も多々あります。
でも「逃げずに立ち向かわねば」と常に引いては戻って引いては戻っての繰り返しです。

私は自分ばかりを見ています。
正直なところ、『箱庭に追慕』に対して「面白さ」や「人気」は追及していません。
『箱庭に追慕』は「知る人ぞ知る、読む人を選ぶ、アングラな漫画」だと思っています。


「最後まで描き終える事」が目標です。すごく地味です。
読者の方々からの反応が全く無くて凹む日もあります。読者数が減る一方で悲しい日もあります。
でも、その壁を乗り越えて「最後まで描き終える事」が私の目標なんです。

自分だけを見てコツコツと100話以上描いてきました。
「面白くない」と言われても、仕方ないと思っています。
だって私は「面白さ」じゃなくて「やり遂げる事」を目標にしているからです。


だけど、そんな状況の中で

「こんな素晴らしい物語を本当にありがとうございました」という言葉は私の中で相当堪えるのです。


「ありがとう」の言葉は絶対に言われないと思っていたからです。
誰かに感謝なんてされるとは思ってなかったからです。

だから今、自分はすごく幸せ者だなぁとしみじみ感じてます。


今まで他の読者様方から何件も頂いてきた
「『箱庭に追慕』に出会わせてくれてありがとう」「『箱庭に追慕』を作ってくれてありがとう」
の言葉は一つひとつが私にとって宝物です。


こんなに幸せで恵まれた「修行」があっていいものなのかと。
これに浮かれず今まで以上に更新速度・制作速度をあげていかねばと、思っています。


「ありがとう」だけじゃなく、もう本当に何から何までベタ褒め頂いて…ありがとうございますm(_ _)m




あ、ちなみに次の更新は金曜日の予定です!

追記は拍手返信です。



◆返信
該当の方は薄い色の部分をドラッグしてください!


>4/20 23:49「おお、今回の話の~」のお方
拍手ボタン、初押しありがとうございます!!
数あるWEB漫画を読まれてきた方に押していただけるとは光栄です!
(私自身、全くWEB漫画を読まないので恐縮してしまいます…!)
更新の方ですが、実はこの「最強さん」を出す前は半年くらい更新してなかったんです。
更新の無い半年間に「最強さん」を描き貯めて、最終話まで完成させてから現在少しずつ公開しています。
なので今はマイペースに本編の漫画を描いています。 全然無理していないので大丈夫です!
それでは、コメントありがとうございました!




>鐘夜さん
お久しぶりですー!!(*^▽^*)
この前、鐘夜さんがpixivで出したスチームパンクな設定集がツボすぎて未だにニヤニヤが止まりません!!
親分さんを嫁にください!!//////(いきなりの告白)
…さてさて、「最強さん」の最新話を読んでくださってありがとうございます!
爽快感を感じてくださいましたか…!ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!
シナリオを組むのにじっくりと時間をかけたかいがありました!
それでは、拍手コメントありがとうございました!



スポンサーサイト
  1. コメント返信
  2. | 本文:0
<<タイトルなし | top | 最強さんの正体>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する