◆箱庭の外堀◆

最強さん始めました :: 2014/03/29(Sat)

hakoniwaTOP94.png

今回はとっても普通の(ちょっと痛い)始まり。
こういうフツーの少年漫画みたいな始まり方が好きです。
慣れないアナログ作業で制作期間1年もかかりました。


『最強さん』はそういうお話で行きます。
オンラインゲームの中で活躍する英雄と、その相棒のお話。


登場人物ページも用意していますが、キャラ全員が揃ってないのでこっちでちょっとだけキャラ紹介。


◆最強

2014y03m29d_174107177.png
タイトルにもなってます。主人公。「最強」がHN。
笑い方が超ダサい。服も装飾多すぎて意味分からないほどダサい。
でも、ゲームの中で攻撃力や能力を重視するあまりにダサくなるのはよくあることなので
誰もそれについては触れてこない。
強くて頼れるので人望が厚い。本物の「最強」を目指して日々奮闘中。


◆コムギ

2014y03m29d_174117167.png
最強さんの相棒。攻撃力は皆無だけど回復に関してはピカイチ。
初恋の人を最強さんに重ねて見ている乙女。
普段はあまり目立った発言をしないけど、いつもひっそりと最強さんのフォローをする。



さて、オンラインゲームですが…

実際は最強さんみたいな人間、いないでしょうに。


あんなに周りからヨイショされる奴もいないと思うんですけど…どうなんでしょう。
漫画の演出上の関係であんな和気あいあいな雰囲気なんですけど、
実際はもっと個々の動きが多いんじゃないでしょうか。

ゲームの世界でもチキンボッチなので
オンラインゲームでももちろんソロプレイ派の私です。
「ギルド作らないと行けないメインシナリオ」とかが出る辺りでいつも積みます。
その辺が私のゲームの辞め時です。友達作れないコミュ障です。
ハマりすぎると【箱庭に追慕】が描けなくなるので、何事もボッチなくらいがちょうどいいとか思ってます。

なので、やり込んでる人に「わかってない」って言われるのを確信しています。



サイトの訪問、漫画の閲覧、拍手、WCRへの投票ありがとうございます。
見づらい文字がありましたらご報告くださると喜びます。
あのクオリティ・画質で公開していく予定です。

スポンサーサイト
  1. 補足説明
  2. | 本文:0
<<黒い歴史って奴ですね | top | 頑張らなきゃだなーって独り言>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する