◆箱庭の外堀◆

ご迷惑をお掛けしました :: 2014/03/15(Sat)
訪問者数があ

お騒がせして申し訳ありません。

ブログ非公開魔・ツイッター鍵付け魔・サイト閉鎖魔の管理人:しなえです。
常連様方からしたら「またかよお前!いい加減にしろ!」と怒られて当然(というか結構怒られてる)なのですが…。

またまたブログを非公開にしておりました。

理由はこちら。

2014y03m06d_235919815.png
ドン!!
(日にち別訪問者数です)

2014y03m06d_125937256.png
ドン!!
(訪問者数が増えた水曜日の時間別訪問者数です)

と、急に上がる訪問者数。
一日30人がいらっしゃる当サイトに、いきなり100人近い訪問者様…
その次の日には900人もの訪問者様がいらっしゃいました。

どうしたの水曜日の21時。
なにがあったの水曜日の21時。


2014y03m06d_225309896.png
地味に楽しみにしていたキリ番も予告する前に元気よくカウンターが回りまくって
現在は72000hitも越えてしまいました。


ものすごい慌てました。
TOP絵を全員集合に変えたのはこのためです。
ブログも900人の方に見せるような内容じゃないので、訪問者数が安定するまで非公開にしました。


「毎日30人って…来てるのは友達か通りすがりさんばっかりでしょ~ あはは~」
って思っていました。内輪なノリです。
だから今の状況はある意味『冷蔵庫に入った画像を拡散された気分』であります。
えっ(゜☐゜;三;゜☐゜)えっ!? ナンデ!? ナンデエエエ!? です。




さて、


『何が原因なのか』

といいますと…


読者様が【箱庭に追慕】を掲示板でご紹介くださったそうです。

(私は掲示板の事に全く詳しくないので、あれが2ちゃんねるなのかとかよくわからないのですが…)

それがまとめサイト様にてまとめられ…
有名web漫画様方と一緒にご紹介いただいた

ということだそうです。
『面白いweb漫画教えて!』というタイトルです。


…私、【箱庭に追慕】を描く前は色々と漫画サイト様を巡ったりしてたのでわかりますよ。

一緒に紹介されてる方々、
超大御所じゃないですか。


現在いくつも商業で連載を抱えている今超話題の作家様のweb漫画、
もうすぐアニメ化予定の連載漫画を抱えている作家様が過去に描かれた知る人ぞ知る秘蔵のweb漫画、
何年も前から同人誌界隈で大活躍されていて今もなお不動の人気を誇る作家様のweb漫画、
オエビの連載板時代から読者様を魅了し続け今では静画で第一線を走り続ける作家様のweb漫画、
ほのぼの系からバトルまで…変幻自在の作風で引く手数多のプロ作家様がアマチュア時代に描かれたweb漫画、
WCRでも常にトップ争いをしておりランキングを開いて見えるのは当たり前のweb漫画、
ニコニコでも話題になりまくってランキング上位にも攻め込んだ超大型web漫画、
愛され続けて6年目・その不動の地位ゆえに「おすすめ」と言うには当たり前すぎるweb漫画、
作品数が少ないというのに閲覧数が異常な伸びを見せる未知数なルーキーが描き上げる今期待のweb漫画などなど…

なにこの大海賊時代っぽい雰囲気。


えっ ワンピースなの? 新世界編なの? 2年後になるの? って思うほどの大御所感。


恐れ多い!!!
…それで尻尾を巻いて逃げだした、というわけです。
ブログ下げて、TOP絵を見繕って、ツイッターに鍵をかけたというわけです。




サイトの訪問、漫画の閲覧、沢山のWCRへの投票、沢山の拍手ありがとうございました。

2000人以上の新規読者様がいらっしゃって戦々恐々でした。
…でもここで面白い点が1つ。
【箱庭に追慕】は長いんです。


現在でも100話を越えており、ページ数も1000ページは越えております。
一気に読むと5時間はかかると友人が教えてくれました。
そして【箱庭に追慕】序盤のカオスっぷり。


2000人以上いらっしゃった割には…ほとんどの方が途中で挫折されたみたいです。

ここ数日で合計2000人以上いらっしゃっているというのに、
一切叩かれずホッとしています(´▽`;)
「これから何かあるんじゃないか」とか思うと今でもヒヤヒヤですが…。


一気に訪問者数が増えた日よりは安心しています。

「こんなの一種の祭りみたいな状態なんだから、楽しんじゃえよ!訪問者数なんてそのうちすぐ戻るから大丈夫!
 訪問者数なんて気にしてないでブログ早く戻してよ~!」
と、リア友もアドバイスしてくれました。

あまりに有名になり過ぎて、
私の漫画を知ってか知らずか【箱庭に追慕】を知らない友人たちが
そのまとめをRTして回る姿に震えを隠しきれませんが…。



掲示板に【箱庭に追慕】を紹介してくださった方、ありがとうございますm(_ _)m
ひとときの有頂天で楽しい思い出を作ることが出来ました。
大御所様方と同じページに名前を書いていただけたことだけでも本当に感謝です。


この訪問者数の落ち方からすると、
またいつもの細々したサイトに戻れる日は近いのではないかと思います。

これからもまったりぬくぬくとマイペースに活動していきたいです。
長く細く頑張ります。


***

追記は3月7日に拍手コメントくださった方への返信です。



◆コメント返信


>3月7日 21:50 様
こんばんは! 当漫画【箱庭に追慕】を読んでくださってありがとうございました!
衝撃を受けてくださったようで、うれしいです!(^▽^*)
すごいのは読者様の方ですよ!
あんなに長い漫画、読むのも大変でしたでしょう?
説明のセリフもいっぱいだったので結構苦痛だったと思います。閲覧お疲れさまですm(_ _)m
それでは、拍手コメントありがとうございました! お返事がおそくなってすみませんでした…!



スポンサーサイト
  1. お知らせ