◆箱庭の外堀◆

今年もありがとうございました。 :: 2015/12/31(Thu)

ものすごくギリギリの時間帯になりました。
ドタバタしているので絵は無しです。
あと、酒飲んでるので文章が変かもしれません。すみません。

サイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手ありがとうございます。
(頂いたコメントの返信についてはもう少し落ち着くまでお待ちいただけると嬉しいです)

今年は去年に比べて更新いっぱい出来たと思います。

1月  0回(ディッケィファンスト制作中)
2月  0回
3月  3回
4月  2回
5月  4回
6月  5回
7月  2回
8月  3回
9月  7回
10月 4回
11月 4回
12月 1回

年の始めと年の終わりがあまり良くないですね。
来年はもっともっと更新出来るように頑張りたいと思ってます。

一昨年、仕事を退職して、今年再就職をしました。
再就職先は趣味創作の面でも、自分の人生設計の面でも『一度でいいから体験してみたい』と思っていた職種です。
沢山勉強になりました。
この仕事に就いて、自分の『死ネタ』の浅さを痛感しました。
今年の経験を活かして、今後の箱庭でも大筋を壊さない程度にひっそり今後の改変をしていくつもりです。

でもこの仕事も来年5月末で終わりの契約です。(延長はないです)
来年後半はどうなるのか…
最悪の場合は創作活動を辞めねばならなくなります。無職になってまた再就職です。
どうなるかわからないからこそ、悔いが残らないように来年5月まで全力を尽くせれば、と思います。


実は今年ひっそり頑張ったことがあります。
『大人な振る舞い』を目指しておりました。

約5年前からサイトを始めて… 初めてブログで愚痴を言わないように努めました!(´▽`*)
(そのせいで愚痴以外の話題も減ってしまったのが難点ですが…)
漫画を始めてもう5年も経ちましたからね。大人になったんですよ!
愚痴も弱音も言わないように頑張りました。
だから今年はブログを見て不快な思いをする人が減ったんじゃないかと思います。
それだけはすごく自分を褒めてやりたいです。 よく喋らなかった!偉いぞ!
今後の目標はさらに一歩先、大人なコメント返信が出来るように…という所になるんじゃないかと思ってます。


そんなわけで今年もあと少しです。
色々な事があって、色々お世話になりました。
今年はサイトの訪問、漫画の閲覧、WCRへの投票、拍手、コメント、更新報告のRTありがとうございました。

それでは良いお年を!

スポンサーサイト
  1. ひとりごと
次のページ